この企業に興味がある方におすすめ!

TBCグループ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

TBCグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ミュゼプラチナム

株式会社ダスキン

ワタキューセイモア株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

グランドスタッフ、美容部員、エステティシャンの方や目指している方に質問です。 私は四大の新卒で就職活動している者で…

グランドスタッフ、美容部員、エステティシャンの方や目指している方に質問です。 私は四大の新卒で就職活動している者です。内定を頂いた中から就職先を決める時期になり、とても悩んでおります。 私は接客業を志望しておりますが、キャリアを積んで本社のお仕事にも関わりたいと思っています。 その中で、 空港グランドスタッフ、資生堂美容部員、POLA美容部員、ファンケル美容部員、TBCエステティシャンの5つで迷っています。 私はグランドスタッフの内定を頂いておりますが、英語が得意ではないため少し不安です。ただ、今英会話や自宅で勉強をしています。 また美容部員、エステに関しては、美容や健康、ダイエットに関することを勉強したり、お化粧が好きでなのでエントリーしました。 これらのお仕事を経験された事がある方や知っている方のご意見をお聞きしたいです。 実際に会社と面談したり、ネットの評判もたくさん調べましたがまだ決められません。 ご意見をお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

銀座カラーという脱毛サロンの元エステティシャンです。 空港のグランドスタッフで内定をもらえているようであればこの中では一番良い気がしますよ。 美容部員は勧誘の勉強がとても大変だと思いますし、エステティシャンもTBCなど大手の場合は直系の専門学校に通わなければいけなくなると思いますし。 好きな事と仕事とは分けて考えた方が良い気がします。 自分で言うのもなんですが、将来自分のお店を持ちたいなど明確な目標があれば別ですが好きということだけだと四大新卒で美容部員やエステティシャンは勿体ない気が、、(^^;)英会話の勉強もされているのであればなおさら。 参考にならないかもしれませんが、とにかくがんばってください!

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
TBCグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
TBCグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ミュゼプラチナム

株式会社ダスキン

ワタキューセイモア株式会社

その他の回答1件)

  • 質問とは関係なくて恐縮ですが、この部分についてだけ回答させていただきます >グランドスタッフの内定を頂いておりますが、英語が得意ではないため少し不安です。ただ、今英会話や自宅で勉強をしています。 年に何度も羽田成田の国際線を利用していますが、そこで働くグランドスタッフの英語は大した事が全くないです。 ・アナウンス内容はほぼ決まっている ・英会話で質問される内容もほぼ決まっている 非常にカテゴリーの狭い英会話分野なので、少々の学習でもすぐに彼女彼達に追いつく事が出来ます。 どのような部分が英会話能力が低いのかと言うと、 ・LR、TH、Shなど日本人が出来ない発音はほぼできない。(たまに発音できていると感動します) ・アナウンスにイントネーション(強弱)が全くない。あれでは特にイントネーションを重視するアメリカ人なんかは何言われているか単語単語でしか掴めません。 でもこの程度の能力でも十分なのです。なぜなら日本に来る外国人は、英会話については物凄く歩み寄ってくれています。日本人が想像できないほどの歩み寄りです。英会話が通じているというよりかは、「ああ、こういう意味で話しているんだろうな」です。 つまり、yumさんが英会話の基礎を今後しっかりと固める事で、今のグランドスタッフより1000倍は丁寧で綺麗な英会話を話せる可能性もあります。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

TBCグループ株式会社の会社概要

TBCグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

TBCグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

TBCグループ株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です