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世界的なブランドなので、感度の高いジュエリーに日々触れることができる。 自然と美意識が上がり、世界のトレンドをキャッチできる印象。 お客様の層が上から下まで様々なので、人をみる目が養われる。 1日にたくさんのお客様とコミュニケーションを取るため、話す力や薦める力、営業力などがつく。
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主な業務内容は接客・販売。 新商品の入れ替わりが激しいが、パソコン上で教育教材が大量にあるので お客様にご案内しやすいように工夫されていた。 基本的にお店の管理は現場のスタッフに任せっきりなので、 接客だけで無く、事務作業や棚卸し、在庫管理など色々な業務があり多方面の経験が積める。
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お客様と楽しく会話ができる。 インセンティブがあったので、やった分自分に返ってくると言う点では、やりがいを感じた。 個人ベース、チームベースの売上に応じての返りがあったので、お店全体で気持ちを盛り上げることができた。
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ただ言われたものを販売するのではなく、お客さまのニーズを汲み取って提案したものを気に入って御購入いただけた際の喜び。大切な贈り物のお手伝いができる喜び。各記念日など、年を重ねて顧客様やそのご家族など、人生の過程をともに楽しむことができる。
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都心部に店舗が多くあるので、行ける日に、何店舗か見に行くべきです!実際にその店舗の方とお話ししたり、余裕があれば買ってみたり、自分で体験すると面接にも必ず生かせます!私もグループ面接の際、店舗に見に行ったか聞かれて、他の方は行っていなかったので、、その時点で採用側の採る意欲も落ちますよね、、笑 3-4店舗行けたらとてもいいと思います!でもなにより、行った後に感じたことを素直に前向きに伝えられることが最低限の条件ですが!がんばってください
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接客のノウハウや、繁忙期前の研修などは手厚かったので、その点では勉強することができた。 お客様作りに大切なことを学ぶ方ができた。 各ポジション毎に、研修が多いので、他店とのコミュニケーションもはかれた。
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最初の方は、東京本社での研修なども多かったですが、そのあとはあまりなかったようにおもいます。シーズンごとの商品説明書きの用紙はあったので、自分で商品を細かく勉強し、販売に役立てていた。良いお客様とのご縁もあり、販売で全国トップにならせていただいたことなど、良い思い出であり、糧になっている。
メガネスーパーという小売がメインでありつつ、卸業や開発・その他他業種とのやりとりがある。 …続きを見る
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
休みが多くて有給休暇の消化にも積極的には取り組んでいます。ノルマなどがあります。最近は販売し…続きを見る
上司が、仕事内容把握出来てない為 残業するにも、いろいろ説明が必要。 少しめんどくさい。…続きを見る
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