株式会社ジェイエア

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ジェイエアをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ジェイエアをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ソラシドエア

全日本空輸株式会社

ANAウイングス株式会社

日本トランスオーシャン航空株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

台湾の大学(経営学・情報IT・企業経営マネジメント・ビックデータ学)に留学して学士をとって卒業して、 航空会社(JAL・…

台湾の大学(経営学・情報IT・企業経営マネジメント・ビックデータ学)に留学して学士をとって卒業して、 航空会社(JAL・ANA・J-AIR・JAC・ソラシド・スターフライヤー・スカイマーク)などの航空会社に入社したいと考えています。 留学の経験を活かして、英語や中国語でのコミュニケーションや学部で学んだことを 会社で発揮したいと思っています。 今考えている職は、総合職の業務企画・経営職を志望しています。 ・海外の大学に留学しても、上記の航空会社にエントリーできるでしょうか? ・国内の大学よりは有利な方向にあるでしょうか? ・企業側の印象はどのようなものでしょうか・ ◉企業の人事部の方や経験された方など詳しく教えていただけると大変嬉しいです。 *強い言い方などは避けて欲しいです。

補足

皆さんの意見をたくさん聞かせてください!

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

台湾で学位を取ればエントリーはできるでしょう。けど、就職は有利になるどころか、不利になりやすいでしょう。 日本の就活生は大学3年からインターンシップに参加して就活を始めます。 https://unistyleinc.com/techniques/851 台湾の大学だと9月入学で日本への就職が1年遅れとなる上、就活スタートも遅れるので、結局2年遅れで就職することになると思います。 台湾の中国語は大陸と結構違うので、台湾で学んでも中国語が堪能とは思われないでしょう。J-AIRとか国内路線しかない航空会社なら、語学よりもビジネス能力のほうが重視されますよね。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ジェイエアをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ジェイエアをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ソラシドエア

全日本空輸株式会社

ANAウイングス株式会社

日本トランスオーシャン航空株式会社

その他の回答2件)

  • 留学する台湾の大学のレベルとあなたの成績が大きくものを言いますね。 下位もしくは中堅レベルでそれほど成績も良くなければ、極めて厳しい条件となりますね。

    共感した0
  • ・海外の大学に留学しても、上記の航空会社にエントリーできるでしょうか? できます ・国内の大学よりは有利な方向にあるでしょうか? 外国語が使えるならその点は有利に働きますが、「外国の大学だから加点」ということはありません。 ・企業側の印象はどのようなものでしょうか 外国の大学を出た人なんて珍しくはないので、その中の1人という感じ。特別という印象はありません。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ジェイエアの会社概要

株式会社ジェイエアの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ジェイエアの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ジェイエアと似た企業の求人を探す

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です