株式会社ジェイエア

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ジェイエアをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ジェイエアをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

全日本空輸株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

エアラインパイロットの方に聞きたいんですが、

エアラインパイロットの方に聞きたいんですが、乗務したい機種ってあるんですか? たとえば、今はジェイエアでCRJに乗ってるけど、本当はトリプルセブンに乗りたい。でもジェイエアには777はない。みたいな、 そんな人は、トリプルセブンのパイロットに嫉妬したりするんですか? それとも、自分の乗ってるCRJなどの飛行機に愛着を持って、それが一番好きになるのでしょうか。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私はパイロットではありませんが、過去に話したパイロットは、パイロットは一般的に自分の乗ってる機種が一番好きだって言ってました。 例えば、最初全日空がA320 を導入した時、エアバス機はとても評判が悪かったらしいです。でも半年もすると、A320のパイロットは、A320 が大好きになったそうです。 やっぱり一緒に空を飛び回ると、愛着が出で来るんじゃないでしょうか。 一般論なので、大型機に乗りたい小型機のパイロットもいるでしょうし、その逆もいるでしょう。ただ普通は、自分の乗ってる機種が好きらしいですよ。

共感した0

質問した人からのコメント

人それぞれの価値観の違いと愛着ですね!

回答日
2016/04/23
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ジェイエアをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ジェイエアをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

全日本空輸株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

その他の回答2件)

  • パイロットがこんな場で遊ぶわけないでしょう

    共感した0
  • 個人に依ります。 大型機で国際線を飛びたい人も居れば、小型機でローカル路線を飛びたい人もいます。ただし、一般的には、パイロットは新鋭機に乗りたいとは思う人の方が多いでしょう。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ジェイエアの会社概要

株式会社ジェイエアの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ジェイエアの会社概要

企業を探す

株式会社ジェイエアと似た企業の求人を探す

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です