簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ANAエアポートサービス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ANAエアポートサービス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現役グランドスタッフ、元グランドスタッフの方、航空関係にお勤めの方に質問です。

現役グランドスタッフ、元グランドスタッフの方、航空関係にお勤めの方に質問です。私は現在、エアライン系の専門学校に通っております。 将来はANAのグランドスタッフになりたいと思っているのですが、勤務地の候補が幾つかあり、悩んでおります。 ANAエアポートサービス株式会社様(羽田) ANA関西空港株式会社様(関空) ANA中部空港株式会社様 (セントレア) この三社で悩んでいます。同じグループとはいえ、雰囲気が違うと思うのですが、より雰囲気が良かったり、人間関係や福利厚生が整っている会社を教えて頂きたいです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

エアラインに長年勤めANAやその関係会社とも交流がありました。折角の仕事への意欲を削がなければいいのですがANA本体と関連会社ではどうしても給与や福利厚生面の違いがあります。どの会社も存じていますがご自分の住まれている場所に近いところが会社の給与などから考えて最適かと思います。住居費や交通費(規定との差額は自己負担もあり得る)、食費などを考慮するとそれ以外の土地ではかなり厳しいと思います。どこも女性の多い職場ですがそういう中で上手くやっていけるのなら問題ないと思います。エアラインが大好きで入りましたので悔いは全くありませんでした。あなたもやる気があればきっと楽しく仕事が出来るのではと思います。頑張って。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/27

その他の回答1件)

  • 正直どこも変わらないですよ 全部ANAグループですもん 福利厚生の内容もほぼ一緒 入れ替わりが多い職種なので、雰囲気も数年経てば変ります。上司も変りますし。 毎月のように入社する人がいて、毎月のように辞めていく人がいます。 やはり日本一の羽田か 外国人が多い関西か 上の2つの空港よりも規模が小さい中部か 会社名でググっても、たぶん似たような口コミしか無いでしょうね

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ANAエアポートサービス株式会社の会社概要

ANAエアポートサービス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ANAエアポートサービス株式会社の会社概要

企業を探す

ANAエアポートサービス株式会社と似た企業の求人を探す

特徴:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です