質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

お菓子メーカーに就職 お疲れ様です。 お菓子の商社に就職したいと考えているものです。

質問がありますが、お菓子の商社の知名度、ブランド力 を上から順に並べると 大手 不二家、グリコ、明治、森永、ブルボン、カルビー、ロッテ やや大手 カバヤ、クラシエフーズ、ナビスコ、カンロ、亀田製菓、UHA味覚糖、ライオン 中堅 チロル、おやつカンパニー(ベビースター)、フルタ(セコイヤチョコ)、 マスヤ(おにぎりせんべい、関西より西では強い) のような感じになると思いますが、この就職難の時代に上記の中堅までの会社に入社できれば上出来だと考えておりますが如何でしょうか? やっぱり上記の会社ぐらいにならないと商品力はかなり弱いですよね? やっぱり一般的に多くの人が名前も知らないような会社の商品だとかなり大変かもしれないですし、待遇も全然違うんでしょうか?というかマスヤやフルタの中堅ですら厳しい感じがしますが(~o~)御回答よろしくお願い致します。

質問日2014/12/05 12:18:46
解決済み2014/12/05 20:34:13
共感した0
回答数2
閲覧数4549
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

とても大切なことをお忘れですよ。 「自分の能力でどの程度順応できるか。」または「順応する明確な自信があるか」です。昨今の企業事情では「いるだけ」は通用しなくなりました。派遣や契約社員にどんどん置き換えられています。つまり能力がなければ辛い毎日になります。 正社員に求められる能力は全体的にかなり高くなっています。ついて行けなくなり転職をする人は後を絶ちません。質問者さんが上げた企業はいずれも名のある上企業です。東大京大レベルの相手と戦う形です。もちろん上を目指せば給料も待遇も良いです。しかし競争社会です。入ってからが勝負の始まりです。 要約検討する段階です。自分は全体のどこらへんにいるのか?ベース企業を探します。そして自分のワークバランスはどうしたいのか。毎日努力して一歩でも上に全力で走り続けたいなら背伸びしても問題ありません。ちょっとは婚活や遊びも・・・と思うならワンランク下げましょう。

回答日2014/12/05 12:43:59
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • お菓子の商社?お菓子のメーカーなのでは。 入り口で認識が間違っていると、下位であろうと就職はおぼつきません。

    回答日2014/12/05 12:34:16
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

カルビー株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

カルビー株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

カルビー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

カルビー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

カルビー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。