多摩信用金庫

信用金庫・組合

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

多摩信用金庫

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動について 私はいま大学2年なのですが、JRなどの運輸業、銀行などの金融関係の企業に興味を持っています。ア…

就職活動について 私はいま大学2年なのですが、JRなどの運輸業、銀行などの金融関係の企業に興味を持っています。アルバイトでマックと短期の郵便局で社会経験があるのですが、マックみたいに異様に忙しいところは自分に向いていないのは分か りました。今年度の夏に地元企業の多摩信用金庫(たましん)に企業見学に行ったのですが、大学が経済学部ということで自分に身近なのではないかと思っています。 就職先として、地元の信用金庫ってどうですか? 就職活動について全く無知なので、皆さんの意見を聞いてみたいです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

>就職先として、地元の信用金庫ってどうですか? どうですか?と言われても、どういう回答を求められてるのか良く分かりません。「いや~安定してるし素晴らしい就職先ですね。」とでも答えていただきたいのでしょうか? >マックみたいに異様に忙しいところは自分に向いていないのは分か りました 念のため申し上げておきますが、運輸業も金融業もヒマではありません。またバイト程度で社会人経験を積んだ気になっていると、入社(入行?)してから痛い目に会うと思います。 ちょっと社会や仕事に対する見識が甘いように見受けられましたので、そのような考えは早く捨てて頑張ってください。

共感した0

その他の回答2件)

  • どうですかって、何を求めてるのやら。

    共感した0
  • アルバイトのように短期で働くなら企業規模はそれほど問題になりませんが、就職となると話は変わってきます。規模が小さいと配置、社員も少ないから当然異動もそう頻繁ではありません。嫌な上司、同僚とあったたらどうするか・・・考えたことありますか。セクハラ、パワハラも含め人間関係って仕事と違い100点満点の解決策なんてありません。 なので、全国規模の国営企業に就職しました。全国各地転勤しましたが、「嫌な奴」どこにでもこれは必ずいます。 でも、カレンダー見ながらこっちが出るか相手が出ていくか、我慢も最長で2年でした。 良い部下はなんとかすれば3~5年は自分の下で囲っておけます。 就職セミナーなんかでも、大企業ばかり人気で実力ある中小企業に人が集まらずアンバランスだとか言っていますけど、小さい会社で支店もなくこいつと30年もはたらくのか・・・という状況ならば仕事の内容如何によらず辞めたくなりますね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

多摩信用金庫の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    601万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    47.2時間
    有給消化率
    32.0

多摩信用金庫の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

多摩信用金庫の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    601万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    47.2時間
    有給消化率
    32.0

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

多摩信用金庫と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です