多摩信用金庫

信用金庫・組合

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

多摩信用金庫

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職先に多摩信用金庫を考えているのですが、こちらは一般的に入り易いのでしょうか? また、世間体や給料についても教え…

就職先に多摩信用金庫を考えているのですが、こちらは一般的に入り易いのでしょうか? また、世間体や給料についても教えていただきたいです。

共感した0

ベストアンサー

難易度は他の銀行などと比べたらあまり高くないかな、と思います。総合職でもFラン大学出身も少しはいましたから。 多摩地域出身または在住、多摩地域にある中堅からmarchレベルの大学で学校の成績があまり悪くなければ、面接の受け答がまあまあの出来でも大丈夫かな、というレベルかと私は思います。 あとは、実家とか身内にたましんと多額の取り引きがあればなお良いですね。 結構縁故ありますから。 ただ、難易度は毎年多少変わりますし、質問者さま自身により捉え方は違いますからあまり難易度とから気にしない方が料いいかとは思います。 給料など福利厚生は、城南みたいなトップ信金よりは下がりますが、営業で三年目あたりで400万~にはなります。 都内では高くもなく低くもなく、でしょうか。 一部の多摩地域を除いては知名度も高いので世間体は悪くはありません。 ただ、所詮は信用金庫ですし、またお金を扱う会社ですから、どう評価するかは人それぞれです。 職員は確かにたましん職員であることにやたら誇りを持ってたりします。 職員同士もプライベートでも付き合いがよくありますし、運動会やら色々とイベントがあったりします。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2014/09/15

その他の回答1件)

  • 営業範囲に住んでいる人を優先で 採用しているから多摩地区にお住まい ならまず合格。 世間体はいいと思います。 地域では信用有りますし。 給料も信金の中ではいいみたいです。 ただ 私の印象ですが、職員が自身持ちすぎ、 って感じです。「俺は多摩信金マンだぞ」って。 説明会に行くとわかります。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

多摩信用金庫の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    601万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    47.2時間
    有給消化率
    32.0

多摩信用金庫の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

多摩信用金庫の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    601万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    47.2時間
    有給消化率
    32.0

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

多摩信用金庫と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です