多摩信用金庫

信用金庫・組合

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

多摩信用金庫

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

多摩信用金庫、芝信用金庫、昭和信用金庫から内定を頂いたのですが、どこにするかちょっと迷っています。みなさんでしたらどの信…

多摩信用金庫、芝信用金庫、昭和信用金庫から内定を頂いたのですが、どこにするかちょっと迷っています。みなさんでしたらどの信金に入りますか?理由など詳しく教えていただけると幸いです。参考にしたいので!

共感した0

ベストアンサー

内定おめでとうございます。 私はとある信金営業しています。そんな私が就職するならたましんす。 全国的に規模が大きく(地銀より大きい)、この業界ではリーディングしていく位置ですね。また年金に関しては京都につぐ契約数と独自の営業スタイルを確立しているのが魅力です。以前理事長がテレビに出ていて話していた内容にもとても共感できました。非営利やお客さまのしあわせづくり、など。 また友人にたましんの営業がいますが、仕事はどこの信金や企業もキツイですが、お店や金庫全体の雰囲気はほんわかしていてよいよ~とも言ってました。女性支店長も最近登用されたりして、女性も働き安い環境だそうです。 資産運用専用の店舗展開をしたり、本来の銀行業務以外にも力を入れているようです。 昭和は規模がたましんよりは小さくなりますね。芝はよくわかりません。 最終的にはご自身で判断してくださいね。 業務内容は女性一般職や男性職員なら大差はないですから、会社の雰囲気や働く地域との相性(馴染みのある地域は働きやすいかと思います)、福利厚生、経営方針などを考慮して判断してみてください。

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 とても参考になりました☆

回答日
2010/06/17

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

多摩信用金庫の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    601万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    47.2時間
    有給消化率
    32.0

多摩信用金庫の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

多摩信用金庫の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    601万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    47.2時間
    有給消化率
    32.0

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

多摩信用金庫と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です