質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ユニクロ系のg.u.の仕事について教えてください。かなり長文です。 社会保険に加入したいので準社員に応募したいのですが準とはいえ社員と名が付くのがプレッシャーです。

前職は接客業の社員で働いていました。フロアリーダーを任され上司からは売り上げやパート教育を言われパートサンたちには自分年下なのもありゴマをスリスリしながら気持ち良く働いてもらうようしてもらおうとし結構疲れてしまい退職しました。 甘い考えなのはわかりますがあまり責任の重い事は避けたいのですが準社員とどれくらいの仕事内容か知りたいです。 あとシフト的には自由に休めたりはするのでしょうか? 時間とかは朝晩バラバラシフトですか? 年令は30過ぎでもフレッシュなgu.的にはどうなのでしょう? 長文のたくさんの質問ですが宜しくお願いします。

質問日2011/10/21 21:07:19
解決済み2011/10/25 20:50:05
共感した0
回答数1
閲覧数6767
お礼250

ベストアンサー

ユ○クロですが… 私は学生でしたので就職を期に退職、その後もつながりで準社員になった人や社員になった人も見てきましたが大変そうでした。 準社員で働いていたシンママは「社員って言っても名前ばかりでただの保険入ったパートだよ」っと言ってました。 社員になる方は必死に勉強・面接のコツの聞き出しなど見てきました。 私は大して気になりませんでしたが体育会系らしいです。(挨拶のこと) シフトは固定にも出来てました。(シンママなど条件のある方は土日休み可など) 仕事内容は売り場の管理(店長と相談してました)・アルバイトへの指示出し 出勤時間は結構ばらばらでしたが時間に厳しく残業はありませんでした。 バラバラっと言っても実働8時間で管理されてるので朝8時からお昼の12時の間~8時間っと思えば普通でした。 私が居たお店には最高50代の方がいました。 私は凄く楽しかったですよ。 参考になれば・・・ 参考になれば。。。

回答日2011/10/23 17:28:42
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうごさいます! 準社員というより保険付パートになりたいので安心しました。応募してみようと思います。

回答日
2011/10/25 20:50:05

株式会社ジーユー
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ジーユー

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ジーユーをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。