質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

GU ジーユーの面接を受けて落ちました。

扶養内の勤務で応募。 アパレル経験10年、笑顔や対応に自信あり ですが年齢が35です。が、オシャレに自信ありますし 20代に見えます。 そして、土日もどちらか1日ならという条件で オッケー頂いたので面接してもらいました。 面接前の電話で面接してくださる店長さんが 言っていたのは、 沢山の応募を頂いているので、条件のいい方から採用となります。との事でした。 フルタイムで働ける、土日や年末年始もたくさん出勤できるわけではないので、それも正直に伝えました。 アパレルのバイトで落ちたことがないのでショックでした。 もちろん落ちた理由も教えてもらえるわけではなく 腑に落ちません。 わかる方、なぜ私はダメだったのでしょう。 その時の対応がだめだったのか、はたまた 条件順で振り落とされたのか、、、 ちなみに経験があるからといって偉そうにとかは していません。新しい環境で積極的に勉強していきたい旨も伝えました。

質問日2016/10/06 00:31:42
解決済み2016/10/12 02:08:08
共感した2
回答数4
閲覧数16021
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

ジーユーの扶養内勤務は狭き門です。 私がいた店舗では学生以外の主婦さんたちで扶養内勤務の方はスタッフのうち5パーセントくらいでしょうか。 売上や入荷量に応じてシフトの調整が柔軟に出来る人が有利です。 接客と言ってもレジとフィッティングルームくらいで、業態の比率は圧倒的に品出しや商品整理が占める割合が高く、どんなにアパレル経験があっても仕事の方向性が全く異なるのです。 上記理由から選考から落とされたのだと推察します。

回答日2016/10/08 11:13:42
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!スッキリしました 頑張って次探します!

回答日
2016/10/12 02:08:08

その他の回答(3件)

  • こんにちは!ジーユーは土日どちらかでれないのはきびしいです!学生は大概土日どちらも入るのでとりあえず学生をとることが多いと思います。

    回答日2016/10/08 16:35:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ジーユーで働くのに、経験や接客力とかいらないですからねぇ(´・_・`) 使いやすいコマが欲しかっただけでしょう。 オシャレが好きなら、ジーユーの服なんかクソに見えませんか?? それが、顔や態度にでちゃってたんじゃないですか?? 上から目線で、自分はもっといい服の販売員してたから、ジーユーなんかチョロいです。 みたいな、、、。 ジーユーを舐めすぎたのかもですねー。

    回答日2016/10/06 01:36:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • やっぱ週末出れる人が優先されたのではないでしょうか。 お店にとっては稼ぎ時ですからね。 気を落とさず、次にむかってチャレンジして下さい^^ノシ

    回答日2016/10/06 00:36:37
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ジーユー
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ジーユー

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ジーユーをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。