株式会社ジーユー

ファッション・服飾雑貨

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く

株式会社ジーユー
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就活生です。土日が休みで転勤なし事務系が希望ですが、もうこの時期でさえ内定なし。この軸は私に合っていないことになります。…

就活生です。土日が休みで転勤なし事務系が希望ですが、もうこの時期でさえ内定なし。この軸は私に合っていないことになります。 しかし、土日が休みでないと、将来子供ができた時、土日は子供といたいと思っていますし、子供に転勤もさせたくありません。 なんだか、子供のためだけの考えですが、重要だと思っていました。 土日が良いなら、ユニクロやジーユー、外食なんかはまだ募集してるので応募できます。 もうこの様なところに視野を広げようかと考えですいます。 これで、私は後悔しないでしょうか。 何かアドバイスはありませんか? 就職活動

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

土日が休みで転勤なし事務系が希望 そんなうまい話はなかなかありませんよ。 だから決まらないと言うことはターゲットの絞り込みが甘かったかな。 「子供のためだけの考えですが、重要だと思っていました。」 それは合っていると思います。大切なことだと思います。 でも就職時に最重点を置くポイントでは無いですね。 会社に貢献してくれる人を求めている訳ですから、そういう希望が前面に出てしまうと、会社から見ると採用の優先順位は下がってしまうでしょうね。 何となく話していてもわかっちゃうんですよ。 まず、あなたが最優先すべきテーマは、余計な前提条件なしであなたが貢献できると思う企業を探すこと。 その際、副次的に「土日が休みで転勤なし事務系」の仕事ならよりハッピー。 そんな感じで取り組んでいったらどうでしょう。 まだまだ、あなた「を」探している企業はあるはずです。

共感した0

その他の回答1件)

  • 同じく16年卒です。 就職活動は既に終わりました。 私も本音を言えば事務系が良かったです。 だけどなかなか決まらないし、筆記や面接などで落とされてばかりなので、 早く決めて安心したかったのもあったので 事務は諦めました笑 4月から鉄道会社に入社する予定です(夜勤や土日出勤はもちろん)。 よくよく考えると自分にはデスクワークで一日中PCの前にいるよりも、駅員などで日々お客様からのいろんな刺激がある方が楽しそうだなと思うようになりました。 接客の仕事が好きであれば、今募集しているユニクロや外食などは合うと思います。 因みに私は介護も受けました。今後絶対なくならないですし、将来の自分のためにもなるので。 いずれにしても一生がかかっているので、両親などとも相談して、納得のいく就職になるよう応援しています!

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ジーユーの会社概要

株式会社ジーユーの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社ジーユーの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ジーユーと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です