簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

グリー株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

グリー株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は、ディズニーのキャストさんに憧れて今なりたいと思っています。 キャストさんと言ってもキャラクターの中に…

私は、ディズニーのキャストさんに憧れて今なりたいと思っています。 キャストさんと言ってもキャラクターの中にいる人です。中の人になるには、どうすれば良いんでしょうか? できれば、ミッキーの中に入りたい!!!と思っています。(グリーティニングの方)無理なら役に立つ回答お願いします。 お断り ・中の人って誰? ・夢壊すな のような回答は、お断りです。 ほんとになりたいと思っています。 長くなりすみません。お願いします。

補足

あの、キャストになってから、少し経つとキャラクターの役が回ってくるときいたんですが・・・ また、どこで、募集をしていますか? とても大変でも、やる覚悟は、あります!!!

続きを読む
共感した3

ベストアンサー

学生時代に一般キャスト(レストランキャスト)をしていました。 基本的に一般の接客キャストとダンサー&キャラクターキャストとは接点がないんですが たまたまパレード隊がいる近くの店舗で働いていたので、そこで先輩キャストから聞いた話を。。。 まず補足にある >キャストになってから、少し経つとキャラクターの役が回ってくるときいたんですが・・・ これはガセです。 そんな話はありません^^; >また、どこで、募集をしていますか? http://entertainer.olc.co.jp/ 募集は年に一度、上記サイトで募集しています。 今はダンサーとキャラクターキャストは別に採用しているので、ダンサーキャストからキャラクターへ転進と言う話はなさそうです。 (昔はあったみたいなんですけどね) ちなみにミッキーやミニーは身長制限が厳しいので、けっこうこの辺ではねられることが多いです。 どこまで本当かはわかりませんが、ミキミニは小柄キャラクター(ピノキオやジミニーや七人の小人)の中で 体力があって上手な人の中から選抜されて、さらにミキミニ用に訓練を受けてからデビューになるとか? そんな話を先輩キャストから聞きました。 (ただミキミニの話は事実ではないかもしれません。) キャラクターはこの人は何と固定で決められているわけではなく、身長で分けられた同じくらいの大きさのキャラクターはずべてで着ないとダメだそうです。 なので小柄キャラ担当の人だと、ある日はピノキオ、次の日は七人の小人、その次の日はジミニー・・・なんてローテンションだそうです。 (これは本当の話。) たぶんキャラグリもダンスもできないと採用されないですよ。 ↑のオーディションの選考ステップを見てもわかるとおり、ダンス選考ありますから^^; キャラグリしかできない人より、どっちもできる人を採用した方が、向こうにしてみたら払う給料が少なくてすみますからね。 では頑張ってくださいね~(・ω・)ノシ

共感した2

質問した人からのコメント

沢山の回答ありがとうございます 皆さんをベストアンサーにしたいくらいでしたが、sugarplum_fairysさんは、 一番詳しくていねいにこたえていただきました また、ディズニーのことを教えて下さいね☆

回答日
2011/08/29

その他の回答6件)

  • キャラクターは選べません 身長に合ったサイズのキャラクターをすべてやってもらいます ミッキーになるには身長152cmまでが条件です グリーティングのみはありえません ひとつもショーに出られなければシフトは削られるし翌年は契約切られます キャストとキャラクターはまったく別で仕事がもらえるどころか一部の職種以外は接点さえありません ダンサーとキャラクターも別なのでダンサーがキャラクターをすることはディズニーではないです

    続きを読む
    共感した1
  • 年に1回募集してると思うので、そこでオーディションを受けてください。 その為には、たとえグリーティング希望でもダンスは必須なので、 頑張って練習してください。 基本的にはバレエとかジャズとかをやっておけば良いと思います。 一般キャストから(オーディションも受けずに)キャラクターになれる なんてことは無いので、間違えてキャスト面接受けないように。 (もちろん、普通のキャストも経験したいなら別ですが) 相当キツイと思いますが、頑張ってください。 ただ・・・身長だけはどうにもなりませんけどね・・・。

    続きを読む
    共感した1
  • かなり難関なのはご承知かとは思いますが、本当に倍率高いですよ~。 なりたい人は山ほどいますからね!!ましてやミッキーとなれば…。。。 とにかくまず体型、体格は基本ですよね! 身長とか規程外ならお話にならないですし。 そうゆう意味でキャストの中から声かけられてる人はマレにいますが、たいがい140cm台のかたですね。 あとは演技力や運動能力、表現力を養っていくのも必須でしょう。 とりあえずダメもとでも一回オーディション受けてみて、様子を伺ってみてはいかがでしょう? 年に1回ぐらいはやってますよ。詳しくはマメにOLCの採用HPみるべし。

    続きを読む
    共感した0
  • 趣味と仕事は別で考えた方が良いです。 普通のOLにでも就職して、 お金貯めながら数カ月毎にディズニーランドで散財する、 それで良いじゃないですか。 あまりヘンなことを言って、御両親を心配させないであげてください。

    続きを読む
    共感した0
  • 中の方々はダンサーさんなので、まずダンサーオーディションに合格しなければなりません (>_<) 小さい頃からダンスを習っていたり、ディズニーダンサーになる為のダンス教室に通っていたりという方々が毎年たくさん受けていて、かなり狭き門です また、その中からキャラクターになれる人は更に僅かです 各キャラクター身長.体重に制限もあります ミッキーだと150何cmとか… とにかくまずはダンサーさんを目指すのが第一です! 質問者さんの年齢は分かりませんが、ダンスは努力とセンスがあれば始めるのに遅いという事はありません 私の知り合いのダンサーさん(ディズニーの方ではありませんが…)は20代後半からダンスを始め、10数年たった今もプロダンサーとして活躍しています ★補足読みました えーと、まずキャラクターやダンサーさんはキャストさんとうよりエンターテイナーという括りになります 大きくは同じ「ディズニー」に属していますが、所属する部署(?)が違います なのでキャストさんはダンサー.キャラクターにはなれません どこ情報か分かりませんが「キャストになったら役が回ってくる」というのはガセですね (^^;) ダンサーさんとして働き、その中から選ばれた方だけが声をかけられてキャラクターになる様です ディズニーダンサーの友達は「ある日いきなり○○(キャラ名)をやらないかって言われた」そうです なのでダンサーさんとしてのダンス力.演技力.人を楽しませる力は勿論ですが、何より運も必要だと思います かなり難しい道ですが頑張って下さい☆ o(^ω^)o

    続きを読む
    共感した0
  • 着ぐるみの中のダンサーは大変ハードだと聞きました。その為定年も40歳だそうです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

グリー株式会社の会社概要

グリー株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

グリー株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

グリー株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です