投稿日:
勤務時間や曜日など担当する船舶により決まるため休日が安定しない。 また船舶の性格上、天候不安等によりスケジュール変更がしばしばある。 決まった作業を継続し続けるだけの単純作業になりがちのため、スキルアップ等は期待出来ず、特に教育体制と言うものもないので、何をもって評価させているのかが分からずモチベーションが上がらない。 勤怠管理も未だに手書き申請のため、時間にルーズな社員も多数いるが、それすら評価に繋がっていない。 ゆくゆくは機械化・AI化が進むと人員削減が進み、会社としての存続は難しいかもしれない。 同業他社もいくつか存在するため、現在ですら仕事の取り合いになっているので、その中で生き残れるかは疑問である。
投稿日:
どの会社、職場でもあり得るとは思いますが良い上司や同僚に恵まれればとても雰囲気はよく教育面に関してはとても良いと思います。しかしながら恵まれなければ教えてもらいづらかったりするかもしれません。そう言う場合は忍耐力が必要かもしれません。
投稿日:
外国との貨物の輸出入の際や、国内間の貨物の移動の際に立会い、貨物の状態や数量を第三者機関として証明して、書類を作成することがメインの仕事です。 港毎に貨物の内容にも特徴があり、そのの内容は多岐にわたります。貨物によって作業形態も変わってくるので興味を持てばとても面白いです。 外国の方とも接する機会があるので、好奇心旺盛な方は外国語を習得するチャンスもあります。
投稿日:
やる気があり勤務態度もよくある程度仕事もこなせれば上司に評価され出世も可能だと思います。マンネリ化した仕事になるかもしれませんが自分で改善点や上司への提案等していけばやりがいはあると思います。
投稿日:
港での立ち仕事が多いため、夏の暑さや冬の寒さに直にさらされます。そして大型重機での貨物の荷役作業となることが多く、気の緩みで大きな事故に発展してしまう危険性もあります。 現場によっては夜中の作業も行ったり、長時間の作業となることもあり、タフさが求められることもあります。(休憩は定期的にあります。)
投稿日:
勤務場所によりますがなかなか希望休がとれないかもしれません。前もって上司に相談すれば可能かもわかりませんがどうしても作業が立て込んでいる場合は休みが取りづらくはあります。
投稿日:
休みは取りやすいがたびたび自分の意思で取れないこともある。港での作業であるため危険なこともあるのに危険手当も無く港の中では一番給料が低い。それでも一般企業に比べたら高い方。
投稿日:
会議などではコロナの関係もありリモートで行われています。会社的にも移動費...
この業界は全体的に人手不足なのでいずれこの業界は全体的に人手不足なのでいずれはどこかの現場に…続きを見る
1~35件 / 89件中
一般社団法人全日検の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
一般社団法人全日検を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。