この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社カインズをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社カインズをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

総合メディカル株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動自信がない

就職活動自信がない私は、偏差値45ほどの私立文系Fランク大学の3回です。 就職できる自信がまったくありません。 資格 ITパスポート 普通免許MT 1回~2回まで続けた大型電気店バイト 1回~2回まで続けたボランティアサークル 高校時代はアホ高校で3年間運動系部活 3回の初めくらいからすべてが嫌になりバイトもサークルも辞めました。 学校にもあまり行かなくなりました。 そろそろ死のうと思ってる。 現在単位 92 今現在まで何もやる気になれずずっと引きこもってネットゲームしてました。 学校の成績も悪いです。 こんな俺でも今からがんばれば小売、百貨店なら就職できますか? イズミヤ、カインズホーム、コーナン など

補足

バイト サークル 2年間は続けたってこと 単位は余裕 もっとたくさんの解答募集

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

現在、百貨店もスーパーなどの小売業も、学生を厳選しています。なので、卒業がギリギリ できるかどうかの状態なら、まず、単位をしっかり取って下さい。 単位も危ないのに、内定が頂けるわけがありません。 本気で就職したいのなら、引き篭もるより必死で大学へ行き、卒業できる状態にし、それか ら就職活動を本気で取り組んで下さい。 Fランク大学であっても、本気で探せば就職できると思います。頑張って下さい。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社カインズをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社カインズをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

総合メディカル株式会社

その他の回答2件)

  • 小売業界から内定をもらった大学四年生です。私も質問者様と同レベルの私立大学(文系)に通い、大学4年間サークルもバイトもせず(短期のバイト経験はあり)過ごしてきたので質問者様の気持ちはよく分かるつもりです。 結論を先に言うとあなたでも「今から頑張れば」就職できます。質問内容を見る限りあなたは私よりも全然よい学生生活をしていると思います。 これから始まる合同企業説明会や就職セミナーになどに参加しまくるなど、あなたの努力次第で小売、百貨店以外でも内定をもらえる可能性は十分すぎるほどあると思います。 まだたいして始まってもいない就職活動を諦めるのは早すぎます。現在就職難といわれていますが、新卒学生に限って言えば努力さえすれば絶対に就職することはできます。

    続きを読む
    共感した0
  • いまのままでは、無理。 大学は、希望して、行ったの?ただ、大卒の看板がほしいから、行ったの?目標もって、大学生になったんじゃないの? もし、違うなら、昔、なにになりたかったの??まだ、20台前半で、あきらめてるの??情けない。奮い起て!! ちなみに、わたしの知り合いで、40になってから、やっぱり先生になりたいといって、教員免許とって、先生になった人もいます。 あきらめるな!チャレンジ!

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社カインズの会社概要

株式会社カインズの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社カインズの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社カインズと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です