簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社カインズをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社カインズをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社スギ薬局

株式会社サンドラッグ

株式会社富士薬品

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

株式会社カインズ(カインズホーム)とLIXILビバ(ビバホーム)やったらどちらに就職した方がいいと思いますか?

株式会社カインズ(カインズホーム)とLIXILビバ(ビバホーム)やったらどちらに就職した方がいいと思いますか?

共感した0

ベストアンサー

カインズで働いていたことがあります。社員の割合は大半が20代、若干管理職に30代がいましたが、 正直、30を過ぎるとあまり良い待遇ではありません。窓際に飛ばされた人も多いです。 一生勤められる会社でないので、大半が20代のうちに退職していきます。本社などへ栄転できるの も、大卒以上でかつ、店舗での実績がある人のみです。(お店の売り上げを伸ばした人) ビバホームにも面接に行ったことがありますが、ビバの方が従業員の年齢層も高く、長く続けている人 の割合が多い感じでした。 もし、1つの会社に長くいたいのであれば、ビバホームの方がいいと思いますが・・・・。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとう

回答日
2011/05/24
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社カインズをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社カインズをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社スギ薬局

株式会社サンドラッグ

株式会社富士薬品

その他の回答1件)

  • 今カインズでバイトしています。友人もカインズで働いています。カインズは企業的には売り上げもかなり良いですよ。店舗によって色も違うので面白いです。ただ社割みたいなのはかなり少ないですね。休みは月9日だった気がします。ひいき目でみてるとこありますが、カインズはかなり働きやすいですよ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社カインズの会社概要

株式会社カインズの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社カインズの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社カインズと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です