この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社カインズをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社カインズをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

総合メディカル株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

カインズホームでアルバイトをしたいのですが、アルバイトで週5で4時間働いたら、有給休暇や、交通費は出ますか?

カインズホームでアルバイトをしたいのですが、アルバイトで週5で4時間働いたら、有給休暇や、交通費は出ますか?

共感した0

ベストアンサー

有給休暇ですがパート、アルバイト、正社員等雇用形態に係らず付与されます。 但し、週5で4時間という事は20時間ですね。 週の所定労働時間が30時間未満ですので、一般的に正社員として雇用されるよりも少なくなります。 詳しくはこちらをご欄下さい。 http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/kinrou/dl/040324-17a.pdf#search='%E6%9C%89%E7%B5%A6%E4%BC%91%E6%9A%87+%E4%BB%98%E4%B8%8E' 交通費については労働基準法で支給する様にとは定められていません。 それぞれの会社によって異なります。 支給する会社もあれば、支給しない会社もあるかもしれません。 カインズホームさんに聞いた方が早いし、確実ですよ。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社カインズをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社カインズをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

総合メディカル株式会社

その他の回答1件)

  • 有給休暇は、他人に雇用された場合は、6か月後に、どのような雇用関係であっても、所定労働日の80%以上を就業した方には、出勤日数に応じた付与日数が有ります。週5日の契約でしたら、10日間です。 通勤交通費は企業独自の規定に従いますから、ここでの回答はありません。 企業にお尋ねください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社カインズの会社概要

株式会社カインズの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社カインズの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社カインズと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です