※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
有給休暇ですがパート、アルバイト、正社員等雇用形態に係らず付与されます。 但し、週5で4時間という事は20時間ですね。 週の所定労働時間が30時間未満ですので、一般的に正社員として雇用されるよりも少なくなります。 詳しくはこちらをご欄下さい。 http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/kinrou/dl/040324-17a.pdf#search='%E6%9C%89%E7%B5%A6%E4%BC%91%E6%9A%87+%E4%BB%98%E4%B8%8E' 交通費については労働基準法で支給する様にとは定められていません。 それぞれの会社によって異なります。 支給する会社もあれば、支給しない会社もあるかもしれません。 カインズホームさんに聞いた方が早いし、確実ですよ。
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
ホームセンターという業種の中では、かなり福利厚生が整っているのではないかと思います。販売、売場管理の仕事に携わる女性の占める割合が多い会社です。管理職はほぼ男性...
現在のところ、正社員の女性が男性と同じように活躍できる環境ではありません。体力的に女性には厳しい仕事も多く、それに対応できる人だけが続いているのではないでしょう...
有給休暇は、他人に雇用された場合は、6か月後に、どのような雇用関係であっても、所定労働日の80%以上を就業した方には、出勤日数に応じた付与日数が有ります。週5日の契約でしたら、10日間です。 通勤交通費は企業独自の規定に従いますから、ここでの回答はありません。 企業にお尋ねください。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます
小売
小売
小売
IT・通信
もっと見る
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
ウエルシア薬局株式会社
面薬局なので、続けて通ってくれる患者さんの薬は次回分も確保しているが、あっちでもらったりこっちでもらったりと来客が不定期な患者さんは、薬を確保していないので不満を言われることも。しかもこの出荷調整の嵐では新規お断りなので、久しぶりに来てもらっても薬飲んで手配ができずにお断りする事も。こちらは丁寧に説明するがなかなか理解を得られない事もあり疲労が溜まる。
日本トイザらス株式会社
一方で、毎日の業務が一杯おりてくる。それをその日に終わらせないと翌日にはまた業務が降りてくる。それプラス至る方面から業務が降りてきて、それらを処理できないとどんどん仕事が溜まっていきパンクする。また、店舗で働いてるのに何故かオンラインの梱包をやらないといけない。店舗での作業を優先したいのに、オンライン注文の商品集配、梱包が優先。さらに最近は当日に出荷を求めてくるので益々優先しないといけない。店舗で働いてるのに何をしているんだろうと思う事が多々ある。それを優先するからその他の業務が疎かになり、はたまた接客業なのに接客できない事が多い。そして、接客したとしても急いでいるので常にお客様にせかせかしてると思われ、対応が悪い、売り場に人が居ないとアンケートにかかれることもしばしば。しょっちゅう自分は何をしに店で働いているのだろうと思う事が多い。
株式会社ドラッグストアモリ
休みが取りにくいこともありますが、他の店舗へ応援に行くことが多く、全体的に全ての店舗で人が足りていません。しかし、会社側はそれを知ってか知らずか、新店を作りまくっています。また、情報の伝達がとても遅く、当日に応援の要請をされることもありました。ノルマはないと言いながらキャンペーンという名のノルマがあり、達成できない分を買わされたりすることもあります。私が働いている店舗は比較的マシな方だと思いますが、ストレスは溜まる一方で休みも少ないためしっかりと休むことはできず、このままでは身体も心もボロボロになってしまうと感じました。
総合メディカル株式会社
店舗によって規模や客層が違うため目標達成のしやすさに差があり、評価方法には納得いきません。昇進試験の結果は良かったのに、店舗評価が悪くて昇進できないというのもどうかと思います。