質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

動物病院の求人について。 ホームセンター(カインズホーム)に入っている動物病院の求人募集をハローワーク求人にて目にしました。 その際は、動物専門学校卒業・または動物専門学校卒業見込み。

動物看護師資格取得・見込みで求人募集していたのですが2週間後、派遣求人で同じ動物病院の求人募集がでており、そちらには資格は特に必要なしの勤務時間自由のパート。1日4時間~ 仕事内容は入院中の犬猫の世話、掃除、受付等とありました。 (獣医師2人の受付・VT2人の小規模な病院です。) 本日拝見すると「急募!!動物病院受付」とあったのですが、 短期間の間に資格取得・見込みから、とくに資格なしでも働く方を探しているということは求人募集してもすぐに辞めてしまうまたは求人募集しても人が来ないからなのでしょうか?

質問日2014/10/30 10:34:41
解決済み2014/10/31 09:49:50
共感した0
回答数1
閲覧数1581
お礼0

ベストアンサー

動物看護師です。 実際その場にいるわけではないので推測ですが… 動物看護師資格を持ってる人もしくは動物看護科を卒業している人には、『看護師としての仕事』を。 経験不問の人には『受付や掃除などそれ相応の仕事』を求めるのではないでしょうか。 いずれにせよ、すごく出入りの激しい業種です。 数年どころか試用期間すら耐えきれずに辞めていく方が多いです。 本当は看護師業務もできる人材を探しているが、人が来ないので経験不問の受付のみで再度募集をかけているのかもしれないですね。

回答日2014/10/30 21:45:21
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

分かりやすい回答ありがとうございました。

回答日
2014/10/31 09:49:50

株式会社カインズの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社カインズの求人を様々な条件で探せます

株式会社カインズ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社カインズ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社カインズをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。