質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

西日本高速道路の社員です。入社して数年経つのですが、給料が一向に上がりません。年収400万そこらなのですが、40代~50代になっても年収が600万円にいくかどうかといわれました。

入社する前は一流企業だと聞いて入社したのですが、給与が世間相場よりかなり低い状態に陥っていることがわかりました。このまま、この会社に在籍するか転職するほうがいいのかわかりません。最近、社員が過労死でなくなって明日はわが身かもしれないと危機感をいだいているのとともに残業も昔よりつけれなくなり、家に持ち帰って仕事をせざる終えない状況です。この会社の未来を想定したら、転職したほうがいいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

質問日2016/03/24 20:08:46
解決済み2016/04/08 03:19:48
共感した4
回答数4
閲覧数14601
お礼250

ベストアンサー

この会社はブラック会社です。高速道路建設事業がなくなるとほとんど仕事がなくなります。周りにその会社を辞めた人間がいますが、ろくでもない会社だといっていました。給与がいいのは一部の社員で残りの社員は不夜城で仕事をさせられ手いる状況です。幹部はビール券等の賄賂で別収入をえていたり、子会社からタクシーチケットなどをもらって平然と飲み屋から帰っている状況です。

回答日2016/03/26 19:33:25
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • NEXCO関係者です。 IDがコロコロ変えていますけど、お元気で投稿ですね! さてさて質問の回答ですが、事実と異なりますね。 よーく調べてみましょうね!

    回答日2016/03/31 22:05:51
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • NEXCO関係者です。 40代から50代の年収は600万円以上あります。 過労死に関しては、会社が対策をしているので大丈夫です。 仕事を自宅に持ち帰るのは情報のセキュリティーの関係でできないですよ。 あなたは、転職された方が良いです。

    回答日2016/03/24 22:40:01
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どなたに将来の収入を聞いたのかは分かりませんが、給与はご自身の会社でのランクやグレードが上がらないと大した給与、賞与UPにはなりません。 見たところ割と平均的な給与だと思いますがそれよりも問題は残業がつけられない方だと思います。 労働基準局に目を付けられたら残業に対する会社のスタンスも変わると思うのですが。 でも今の職場、割と平均的な給与ですよ。転職して良くなるとは限りません。 あまり無責任なことも言えませんので転職に関してはご自身で結論を出してください。 私自身転職で失敗も成功もしましたが本当に何かの縁でしかないと思います。 よっぽど役立つスキルを持っていれば少しは変わるかもしれません。

    回答日2016/03/24 20:31:51
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

西日本高速道路株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

西日本高速道路株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

西日本高速道路株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。