簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

独立行政法人都市再生機構をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

独立行政法人都市再生機構をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在大学4年の者です。 今就活をしている中で、やっぱり別の道に行きたいな、とふと考え始めたので質問します。 …

現在大学4年の者です。 今就活をしている中で、やっぱり別の道に行きたいな、とふと考え始めたので質問します。 私は地元が大好きで、自分の住んでる県が大好きです。神奈川県の厚木市というところです。 しかしながら、私の街は今現在隣町の発展や大規模商業施設の撤退で緩やかに衰退し始めています。もちろん隣町のことも大好きだしよく遊びに行くのですが、やはり自分の街が衰退して行くのは悲しいです。 そのため、私自身が厚木市を発展させる仕事に携わり、厚木市を昔のような活気のある街にしたいと大学に入る前から考えるようになりました。 しかし私自身が意志薄弱なことと、なんの知識や資格も持っていないために断念し、現在一般企業への就職を目指しています。 就活をして行く中でも、自然と街や環境を整えたり改良して行く会社を見るようになり、そこで改めて自分が街が大好きなんだなと気づきました。 そこで質問なのですが、実際に自分の住んでいる街を良くするための仕事に携わるには、どのような職に就けばいいのでしょうか? よくすると言っても沢山ありますが、例えば街に鉄道を誘致する。道を敷設、又は改善させる。企業を誘致する。などの仕事をしたいです。 本当になんの知識もないので申し訳ないのですが、思いつくものだと市役所の役員や議員、独立行政法人都市再生機構などしかありません。 ほかに資格などが必要なものでも構わないので、上記記載のような仕事ができる企業、または職種を教えていただきたいです。 私のスペックは、英語は喋れない 読むことは可能 資格は運転免許くらい 大学は肩書きで言えばMarchです よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

自分でNPOとか立ち上げたら良いのではないですか?

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/28

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

独立行政法人都市再生機構の会社概要

独立行政法人都市再生機構の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

独立行政法人都市再生機構の会社概要

企業を探す

関連企業

独立行政法人都市再生機構と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です