旭ファイバーグラス株式会社

ガラス・土石

(業界平均総合評価:3.1)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
この企業に興味がある方におすすめ!

旭ファイバーグラス株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

旭ファイバーグラス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

京セラ株式会社

AGC株式会社

TOTO株式会社

日本板硝子株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

「旭ファイバーグラスはブラック会社である」 という文を時々見ますが、具体的に何を持ってブラックと判断したのか記載があり…

「旭ファイバーグラスはブラック会社である」 という文を時々見ますが、具体的に何を持ってブラックと判断したのか記載がありません。 是非、どのようなところがブラックであるか教えてくださいm( __ __ )m

補足

正式名=旭ファイバーグラス株式会社 本社=東京神田に移転 *ブラックの定義についても非常に勉強に成りますが、 この「旭ファイバーグラス株式会社」がブラックな会社と判断される理由についてお願いします。 (もしくはされない理由)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

HP見ました。 旭ファイバーグラス株式会社、ですよね?本社が横浜の。 優良企業だと判断します。 CRSもきちんとしているし、取引先銀行がメガバンクだから。 人事部参事より

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。ブラック企業の条件に当て嵌る事例も無いので、ブラックでは無いと判断します。他の方もありがとうございました。

回答日
2013/04/17
気になる相談・質問は見つかりましたか?
旭ファイバーグラス株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
旭ファイバーグラス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

京セラ株式会社

AGC株式会社

TOTO株式会社

日本板硝子株式会社

その他の回答2件)

  • (株)旭ファイバーグラスですが、一応、優良とまではいかないまでも、 「ブラック企業」ではないかと思いますが・・・実際にはどうだか!? 正直、よくわかりませんが・・・ ちなみに、確実な定義がある訳ではありませんが、 休日が少ない企業、残業の多い企業、毎回求人を出している企業 「即決」の企業(コレは、一概に言えません)、やたら高給を言う企業 など・・・一般的には、上手い事言う会社は、疑った方が懸命です。

    続きを読む
    共感した0
  • ブラックかブラックかじゃない判断基準を示します。 『求人票から』に関して ①:求人票を出す頻度が多い又は間隔が短い ②:事業規模(従業員数)に対する求人数が多い ③:幹部候補・年俸制として求人が出されている 4:時間外勤務アリとあるが時間数が未記載 5:休憩時間が1時間を越える 6:初任給の額がかけ離れている 7:休日が土日祝+夏季冬季休暇となっているのに年間休日数が120日未満 8:試用期間が3ヶ月を超える ①②に関しては離職率が高い+入れ替わりが激しい。 ③4に関しては、残業が多い上に残業代が出ない。 5に関しては、休憩が実質無しの可能性大。 6・7に関しては、応募者を釣る為の餌の可能性大。 8に関しては過酷労働で離職者が多いか、使い捨てにされる可能性大。 『面接で』に関して ①:会社の会議室ではなく、どこか別の場所で行う ②:求人票で転勤無しと書いているのに、転勤が可能か聞いてくる ③:求人職種と異なる職種が可能か聞いてくる 4:面接官がエラそうな態度で接してくる ⑤:有給休暇について尋ねてきたりする 6:休日出勤が可能か聞いてくる ⑦:求人票では正社員募集と書きながら、最初は契約社員でと言って来る 8:社内の人が睨む・無理やり作り笑いしてる ⑨:正社員なのに雇用・社会保険が無いという(試用期間でも違法) ①・8に関しては、社内が相当酷いというサインの可能性が高い。 ②・③・⑤・6・⑦に関しては、求人票で釣って騙すパターンの可能性大。 4・⑨に関しては、パワハラ等による違法な事に繋がる可能性大。 『入退社してから』に関して ①:残業しているのに残業代をつけさせてくれない ②:勤務時間が求人票と異なる ③:狂信的なものがある(必要以上の挨拶・声だし等) ④:ハラスメント発生 5:仕事終わり・休日等のプライベートでイベント強制参加 6:休暇取得拒否(有給の時期変更権を除く) ⑦:退職願受け取り拒否 ⑧:離職票発行拒否 ⑨:給与明細に雇用・年金保険等の天引きがあるのに、 いざハローワーク等に行くと支払われていなかった。 ①・④~⑨に関しては違法。 ②に関しては詐欺、③に関しては精神病になる可能性大。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

△△株式会社は、仕事にやりがいを感じる事ができる
職場でしょうか?

仕事をする上で適切な裁量が与えられており、働きがいはあります。しかし…

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

旭ファイバーグラス株式会社の会社概要

旭ファイバーグラス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

旭ファイバーグラス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

旭ファイバーグラス株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です