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面接時の営業担当者は、言葉にも思いやりが感じられ、説明もわかりやすくて好印象だったが、実際に働いた現場の人間は対照的だった。 思いやりや気遣いというものが欠落しており、それが普通に定着してしまっている雰囲気だった。忙しいからかもしれないが、忙しいからこそ、気遣いの言葉によるコミュニケーション(ちょっとすみません、大丈夫ですか?助かります、など)が必要だと思うのだが。ちょっとした怪我などは見て見ぬふり、長年勤務している人が多く、自分のやり方にこだわりがあるのか、取るに足らないことを毎回のように指摘してくる、出勤時の挨拶もまともに出来ない人もいる(会釈だけで済ませるときもある。毎日元気よく挨拶する保育園児を見習ってほしい)。 と、こんな感じなので、おそらく皆、気持ちに余裕がないのでしょう。 いつまで経っても馴染めませんでした。
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