投稿日:
登録販売者の資格取得を支援してくれる。社員は資格取得は絶対だと思われる。資格者は勤務時間に応じて資格手当が支払われる。 医薬品だけでなく、健康食品や化粧品などの知識も得られる。定期的に勉強会が行われる。 スキルアップや資格者に必要な外部の研修なども、会社が開催してくれる。
投稿日:
たくさん店舗があり希望すれば異動も可能。 人間関係は店舗によって雰囲気は違うがほとんどの店舗はみんな仲が良い。合わない場合は異動などで人間関係をやり直せる。 設備は店舗によって大きく差があるが、必要な物は揃っているので問題はない。福利厚生も普通だが不満はない。 通勤時間も希望する時間内になるような所に配属を考慮してくれる。
投稿日:
22時15分前になると強制的に退勤処理させられる。深夜帯のサービス残業のエンドレス感は精神的にもこたえる。このご時世でパートやバイトまでサービス残業やサービス休日出勤。それをやっている人も感覚がおかしくなってないか。そしてそれを黙認し、変えようともしないこの会社は相当なブラックだし、そうでないと存続できないこの企業の先行きは暗いと思う。
投稿日:
過去に行われたルーチン作業いわゆる対物作業から、患者さまからの相談を受けるなどの対人作業に変わって、やりがいを感じる。 処方監査や疑義照会などで自分のスキルを活かせるとやりがいを感じる。
投稿日:
配属された店舗や部署によるのかもしれませんが、店舗の人員不足などで私がいた頃はなかなか有給休暇の取得はできませんでした。毎月シフト制なのでシフト作成前に休みの希望日を2.3日ほど伝えることができますが、それも人員不足によって思った日にどうしても休みが取れなくて、事前に決めていた予定を取り消して出勤しなければいけないこともありました。 これも配属された店舗や部署によるのかもしれませんが、私がいた店舗は定時で上がれることはほとんどなく、毎日サービス残業をするのが当たり前になってしまっていました。その日により30分ほどで帰れる事もあれば2時間、3時間サービス残業をすることも何度もありました。
投稿日:
定期勉強会などはあるが店舗社員全員参加できるわけではなく、落とし込みといった形で聞いたりする。落とし込みしてくれる人としてくれない人がいるので、落とし込みしてくれない人が勉強会に参加するとその勉強会の内容が何もわからずで、他店舗の人と会話する中でその勉強会内容や大切なことを知るということもありました。
投稿日:
店舗により人間関係は様々ですが、私がいた店舗は基本的にみんなが仲良く休みの日にも一緒にご飯を食べに行ったりすることがありました。 パート、アルバイトさんを合わせても年齢層が広いのでたくさんの方とコミュニケーションをとることができます。
投稿日:
社員の希望休が月に2日と少ないです。シフトの時間帯も店長によりますがバラバラであることが多く、生活リズムがとても崩れやすいです。連休が取りにくいです。遠い店舗へ研修や応援へ行く際、自店勤務から他店勤務へ行く時は移動時間も勤務時間に含まれ(給与アリ)ですがフル他店勤務の場合通勤退勤の時間は勤務時間に含まれない(給与ナシ)ので拘束時間は長く、費用対効果は低いです。
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
1~35件 / 142件中
ゴダイ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ゴダイ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。