簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社エイジェックをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社エイジェックをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

転職活動をしている中で、ブラック企業と口コミが多い株式会社エイジェックに 応募してしまい、面談の連絡がきました。

転職活動をしている中で、ブラック企業と口コミが多い株式会社エイジェックに 応募してしまい、面談の連絡がきました。(まだ返信はしていません) ブラックだと知ったのは、応募受付した後なので… 無視してもよいのでしょうか? 行く気は全くありません。

続きを読む
共感した7

ベストアンサー

私もエイジェックに応募しようとしました。(スカウトメールを拝見しただけ) まず、あなたがどうして面談を躊躇している理由を教えてください。 ブラックとネットで書いてあったから?たしかに企業を知るのはとても重要ですがネットには色々な賛否があるので鵜呑みにするのは良くないですよ。 私が応募に躊躇しているのは人材総合商社という言葉に矛盾を感じたのが原因です。また、プロジェクト先での業務という記述が何行かあり派遣業務が主な業務形態であるため未経験での採用は人材確保の為と判断しています。特定の業務も記載が曖昧の為、今現在は匿名で回答をいただいております。 気になって応募したのだから疑問に思うことは聞いた方がいいですよ。

共感した19

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • 無視した方がいいです。僕は正社員で1年目ですがもう辞めることにしました。沼津で新人の育成もするという事ですが大嘘であり、かつ新人に対して扱いがひどいです。「やってみます」は禁句で、出来なくても「やれます」と言わなくてはなりません。それが原因で失敗するのですが何故か始末書を深夜迄書かされます。言うことをきかなかったという理由で書かなければなりません。私の場合はいきなり遠くへ飛ばされ、どこの工場でも働いてなかったのに、地元の事業所長から「お前前の事業所や中学校で変な態度とってたでこうなったんだろう‼後悔しろ‼俺は知ってるぞ!!」と怒鳴られました。私は驚きました。中学校の話は僕を付き合わせようとした相手が集団暴力の片棒を担ぐよう要求した上、暴力団関係者だとわかったから避けて行動していて、それを逆恨みされてひどい目に合った事はあったのですが、それは先生や親に相談して解決したはずだったのです。何故それをエイジエックの社員が知っているんだろう。何故今ごろ理不尽な処罰を受けなければならないんだろうと思いました。調べると事業所長は前述の関係者の親戚だと分かりました。反省しない人達なので裁判をしようとは思いません。私は個人的な事なので辞めるのですが、これは事実です。でも悪い人間を入れてるヤバい会社だという事は確かです。引っ越しの手配も新人や学校への説明もいい加減です。辞退した方がよいです。

    続きを読む
    共感した22

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社エイジェックの会社概要

株式会社エイジェックの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社エイジェックの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社エイジェックと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です