投稿日:
営業職であれば、色々な職種の企業に訪問する事が出来るため、自分の知識習得にも繋がる。色々な支援をする中でお客様から感謝されることも多い。自分が担当するお客様が、自分の支援により成長していく姿や改善されていく事を実感出来るため、非常にやりがいを感じる。
投稿日:
基本的に業務の時間は8時45から17時15分ですが、朝はどの支店でも8時15分から掃除や仕事の準備などが始まります。終業時間については18時頃までは片付けの時間として基本的に残業はつきません。(終業時間は支店によって差があると思います。)また、私の支店の内部事務では、毎週次の週の営業の電話を何件かけるか発表して毎日かけた件数の報告をし、管理されていています。電話が日中繋がりにくい先には時差出勤をして夕方に電話を掛けさせられます。 有給については、これもまた支店によって違うと思いますが、好きな日付で取るのは難しいです。
投稿日:
配属店舗によりますが、基本的に残業はしない姿勢なので、1ヶ月あたりの残業は少ない方だと思います。また、事務担当も外回りも営業成績重視なのでお互いの数字を競い合いながら仕事ができるので、やりがいはあります。
投稿日:
アットホームな雰囲気で行っており、一人ひとりを見ようという信念は伝わってくる。集団面接と個人面接あるので、得意不得意はあるが、上部だけ出なく本質まで見ようとする気持ちが伝わってくる。圧迫感もなく、就活した中ではとてもリラックスして受けられた。
投稿日:
任される部下の資質(力量)は支店長により采配されます。自分より年齢がかなり上で、書類もまともに作れず役職もついていない人の扱いに悩みました。支店長も気にかけてくれていましたが、うまく使ってくれと言われるばかりで、その方の今までの昇進がない状況を加味出来ていない状況で、私は顔には心情が出なく、心が弱いタイプで結果として精神を病み今でも通院している状況となり、退職に至りました。福利厚生の一環のインターネットでのアンケート(退職前)でも医師に相談と出ていたので、自分の意思がしっかり伝えられ方にはおすすめの企業かと思います。
投稿日:
預金業務、融資業務を含めて、お客様から理不尽なクレームが入ることがあるので大変。今は、顧客への訪問件数と訪問の質を問われることが多く、日々の訪問件数の確保に苦労している。店舗によって温度差もあるので理不尽に感じることもある。
投稿日:
支店によっては、支店の人に無視されて辞めてしまった人もいると噂で聞きます。昔からいる仕事のできる人だから手放したくないという思いで、あまり周りは強く言えないお局的な存在な人が支店によってはいるようです。しかし、どこの職場でも1人や2人はいるとは思います。
投稿日:
金融機関の窓口として、入出金ぷらす預かり資産を売ることが主な仕事である。お客様がいるので、どうしても怒られたりなどはあるが、それ以上に感謝されることも多いい。やりがいはある仕事だと思う。同時に責任も重くのしかかるので覚悟が必要。
上司から有給休暇を積極的に活用するようにと促してくれるため、非常に休暇は取得しやすいです。会…続きを見る
リクルーター面談が3回、1回目は現場若手職員、2回目は現場中堅層職員、3回目は現場管理職。こ…続きを見る
1~35件 / 75件中
しののめ信用金庫の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
しののめ信用金庫を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。