この企業に興味がある方におすすめ!

日本中央競馬会をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本中央競馬会をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

株式会社オリエンタルランド

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

エントリーシート こんにちは 短大2年 就活中です 日本中央競馬会の、エリア限定職(勤務地域が限定…

エントリーシート こんにちは 短大2年 就活中です 日本中央競馬会の、エリア限定職(勤務地域が限定された事務職)の志願理由で非常に悩んでいます(泣) 特に志願した理由は無いです(泣)普通、事務の志願理由って何書くのですか?競馬会の事務なんですが(;_;) ちなみに、競馬会の中にも、エリア限定じゃない普通の事務や馬の世話?みたいなのもありましたが、エリア限定事務以外は、大卒のみ だったんで私はエリア限定事務を希望したんです…(ToT)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

エリア限定を「地域密着型」と工夫してみるのも良いかと思います☆ 以下、参考までに エリア限定職(勤務地域が限定された事務職)を通じ、その地域に密着した業務を遂行することで、日本の競馬会全体を盛り上げていきたいと思っております。その地域ならではの歴史的な行事やスポンサーとなる企業を把握し、顧客のニーズにあった情報を発信するとともに、様々なイベント作り等をできればやってみたいと思っております。 以上

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました!めちゃくちゃ頭良い方ですよね?何歳なんですか(^O^)?

回答日
2011/06/26
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本中央競馬会をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本中央競馬会をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ダイナム

株式会社オリエンタルランド

TOHOシネマズ株式会社

株式会社クリアックス

その他の回答1件)

  • 私は志望動機が思い付かないときはみん就を参考にしていました!参考にするだけで真似はいけませんよ。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本中央競馬会の会社概要

日本中央競馬会の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本中央競馬会の会社概要

企業を探す

関連企業

日本中央競馬会と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です