簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本中央競馬会をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本中央競馬会をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社マルハン

株式会社カーブスジャパン

株式会社LAVA International

株式会社ダイナム

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大学で土木工学を学んでいます.土木学科の就職先ですが,意外な就職先はありますでしょうか?

大学で土木工学を学んでいます.土木学科の就職先ですが,意外な就職先はありますでしょうか?土木学科の就職といえば,建設会社・建設コンサルタント・公務員・高速道路会社や鉄道会社等の社会インフラ系の企業が多いと思います.しかし,JRA日本中央競馬会にも土木系の採用があるのを知りました.皆さんの知っている,JRAのようにあまり知られていないけれど土木採用がある企業等を教えてください.

共感した0

ベストアンサー

銀行が土木学科の就職先として需要が有った時期がありました。 融資をする時に専門知識が必要との理由でした。 現在は人員整理で直接雇用の有無は不明ですが、専門知識は必要な事なら、外注に依頼して居るかも知れません。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本中央競馬会をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本中央競馬会をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社マルハン

株式会社カーブスジャパン

株式会社LAVA International

株式会社ダイナム

その他の回答1件)

  • 私の知人は大学で土木工学を学んでいて、就活の滑り止めとして信託銀行を訪問したところ、その場で内定を出された人がいました。本人は戸惑ったようですが、結局そこに入社しました。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本中央競馬会の会社概要

日本中央競馬会の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本中央競馬会の会社概要

企業を探す

関連企業

日本中央競馬会と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です