ジェットスター・ジャパン株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ジェットスター・ジャパン株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

高校1年男子です。私は、将来大学を出てパイロットになろうと思います。大手航空会社の(JAL・ANA)とLCCと呼ばれる航…

高校1年男子です。私は、将来大学を出てパイロットになろうと思います。大手航空会社の(JAL・ANA)とLCCと呼ばれる航空会社(スカイマーク・ジェットスター...)のパイロット になるのでは何が違うのですか?当然大手航空会社の方が倍率的にかなり高くなりますよね?その違いとはなんですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

ちょっと、違った方からの見方判断です。 表面に出ている仕事と、内情は有っているのか疑問に思います。 最近、パイロットやCAの飲酒の不祥事が多く有ります。 その辺の企業でも、飲酒で仕事は(特に車の運転)即解雇です。 何回も同じ不祥事で、特に飛行機(何百人の命を預かる)事故を起こせば国際問題になる。 組織として弛んでいる。理想と現実が違う感じです。 今までは、飲酒パイロットがいるとは夢にも思わなかった、立派な組織で人間の集まりと思っていました。 何か先が危ない組織と感じています。 要するに、飲酒しても出来る仕事? 全部自動で寝ていても出来る仕事?

共感した0

その他の回答2件)

  • 例えば航空大学校からJALやANAに就職する場合、航空会社から 今年は20名採用しますと言う通知が来ます。 卒業予定の希望者が自分の希望する就職する会社を提出します。 応募者が募集人員を超える場合は航空大学での訓練成績順に 学校からの推薦状が送られます。 推薦された人達はまず全員が合格します。 大手に推薦されない学生が成績順に大手の関連子会社やスカイマーク、 最後にはLCCに就職します。 航空会社の自社養成訓練生は当然ですが学力、英語力、人間性、 航空適性に優れた人がその受験生席順に合格します。 航空大学校や自社養成には受からない人達が東海大学などの私学の 操縦科へ入って高いお金を払ってライセンスを取得しますが 大手には殆ど就職出来ません。

    続きを読む
    共感した0
  • 既存航空会社・LCC (1)給料:高い・低い (2)機材:大型・小型 (3)飛行距離:遠い・近い

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ジェットスター・ジャパン株式会社の会社概要

ジェットスター・ジャパン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ジェットスター・ジャパン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ジェットスター・ジャパン株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です