ジェットスター・ジャパン株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ジェットスター・ジャパン株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

一般的な話で、LCC(今回はジェットスター)で出張(台湾)ですが、仕事の移動にLCCってあくまで一般的にどうなのでしょう…

一般的な話で、LCC(今回はジェットスター)で出張(台湾)ですが、仕事の移動にLCCってあくまで一般的にどうなのでしょうか。 仕事なので交通費などは適正金額をお客様から頂いているのですが。

補足

回答ありがとうございます、経費削減分は会社のものとなります。 後、出張手当も業績が悪いとのことで、半額になっております。 出張はしないものは年間1度もいきませんが、多い者は30日ぐらいは行きます。 このあたりの不公平が引っかかっているにですが。

共感した0

ベストアンサー

金額の問題以前に、LCCはビジネスには使えません。 急な欠航や遅延が当たり前のように発生しますから、 仕事・打ち合わせ・会議に時間通りに行けません。 遅刻ならまだマシですが、欠航で翌日や翌々日に着く ことになったらアウトですよね。 なぜ欠航や遅延を平気で起こすのかというと、LCCは 満席にならなかった場合は欠航させて、翌日や翌々日の便に お客さんを振り替えて満席にするんです。 また、欠航した時に現地で一泊しなければならない場合も ホテルを探してくれたりホテル代を負担してくれたりはしません。 すべて自分で探して自分で払わなければなりません。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2013/01/30

その他の回答2件)

  • どうってことないですよ。 経費削減、それにつきますね。

    共感した0
  • 差額を自分のものにすればいいと思います。私ならそうします。補足を見て:会社のものになるということは、領収書かなんかを会社に提出するわけね。そのシステムやってるところ多いですよ。出だしがなかったから良かったと自分を慰めましょう。

    共感した0

    ID非公開さん

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ジェットスター・ジャパン株式会社の会社概要

ジェットスター・ジャパン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ジェットスター・ジャパン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ジェットスター・ジャパン株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です