質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

私はジェットスターのCAを目指しております。 ジェットスターの客室乗務職の面接を受けたことのある方に質問をします。

面接では英語の面接はありましたか? それとも喋れるかのチェックのみだったのでしょうか? 出来れば2019〜2020に面接を受けたことのある方にお答え頂きたいです。 不躾な質問で申し訳ないですが なにかご助言頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問日2021/05/31 01:00:03
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数213
お礼250

回答(1件)

  • CAですから必ず英語力(TOEICの成績、概ね600点以上が採用基準です)と、会社によっては水泳力(飛行機が海面に不時着した場合に泳げるように)が問われます。TOEICで最低でも600点以上取ってください。 これをご覧ください。 http://img2.imepic.jp/image/20210606/640410.jpg?c0ab77bfe2775d64b5593f317fb4ed81 これは私が朝の成田空港でカメラ下げてカフェラテ飲んでたらA〇AのCAの卵の訓練生が出勤してきたものです。 専門学校卒でAN〇が「是非ウチに来てください」とアタマを下げて採用された彼女たちは、まだ制服も支給されておらず髪も短すぎてシニョンに結べません。 CAは採用されたから100%がCAになるワケではなく、過酷な訓練で落ちたら即退社(保安上CA採用者が地上職に転向することはないし、地上職採用者がCAに転向することもありません)です。制服は訓練の中盤から後半、脱落者がそれ以上出なくなる段階で初めて支給されるのです。 過酷な世界ですので自分の人生を賭けるつもりで死に物狂いで頑張って下さい。(頑張れない人はそもそも採用されません)

    回答日2021/06/06 17:58:23
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ジェットスター・ジャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ジェットスター・ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

ジェットスター・ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。