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平均年収 | |
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平均ボーナス(賞与) | 平均時間外手当 |
--万円/年 | --万円 |
平均昇給頻度 | 平均昇給額 |
4年に1回 | --万円 |
公式情報(※)は、有価証券報告書公表の年収情報です。
その他の年収情報は、クチコミ及び、Yahoo! JAPANの統計データから算出しています。
性別
雇用形態
入社形態
職種 | 平均年収 | 中央値 |
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事務・アシスタント系 | 535万円 | 480万円 |
販売・サービス系 | 399万円 | 440万円 |
エンジニア・技術系 | 1162万円 | 1000万円 |
その他 | 680万円 | 460万円 |
2022年頃の話
給料は切り下げられ、短大卒の初任給より低くなりました。副業をしないと食べ...
2022年頃の話
福利厚生は、自社便を含む他社エアラインを格安で利用できるところです。クル...
2019年頃の話
仕事内容・心身負担に対しては決して十分ではない金額だと思う。航空業界が好...
2018年頃の話
定期的な昇給は全くない。昇進するしか給料を上げる方法はない。昇進も上司の...
2018年頃の話
時間に対する給料はかなりいい方だと思う。残業がほとんどなく、月の労働時間...
2018年頃の話
基本給は余り高くないが、残業はやっただけきちんと支払ってくれる。法令遵守...
2017年頃の話
オフィス側は基本的に年俸制度をとっているので契約の際に年俸が提示されてい...
2019年頃の話
従業員はお得に航空券を購入することができる。それがとても魅力で休みの旅に...
2018年頃の話
景気が悪いと昇給は余りない。タイトルが上がらないと、大幅には給料は上がら...
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旅行・宿泊・レジャー
メーカー
マスコミ・広告
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
日本航空株式会社
上記に書いたような利点がある一方で、やはりパイロットとしての仕事が第一優先であるから、なかなか他の社会人が身につけるような能力をつける機会は少ないかもしれない。例えば社外の人と関わるような機会は若いパイロットの人はあまりないし、訓練という期間も長いため、ある意味閉鎖空間のような状態にあるとも言える。いずれにせよ自分次第で切り開けるところではある。
全日本空輸株式会社
コロナ禍、他社での雇用を含む兼業が認められました。職種によっては、かなり柔軟な勤務時間や勤務地の選択ができます。ワーケーションも認められます。福利厚生は良いと思います。健康保険の給付金や、共済会の給付金、確定拠出年金の手数料など、会社のサポートも、他社に比べて良いようで、単純に賃金で比べにくいところの水準が良いように思います。
株式会社パスコ
コロナ禍で基礎疾患の家族がいるため、テレワークを何度もお願いしたが、雇用形態の違いやセキュリティの問題でテレワーク断られた。社員や契約社員や派遣社員はいいらしい。緊急事態宣言が出たら自宅待機。出なければ欠勤扱いになる。契約更新時に更新するなら出社、出社できないなら更新不可と遠回しに自主更新辞退を促さられた。上司に恵まれなかった。当たり外れがある。
スカイマーク株式会社
産休や育休制度はあり、取りやすい環境。しかしながら、復帰した時のサポート(仕事とプライベートの両立)はあまりなく、せっかく復帰しても辞めて行かれる方が多い。現場社員ご、働き方をもっと選択できるようになると社員満足度が上がると思う。