質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

将来、空港で働くために有利な大学の学部や大学およびスキルはありますか。

空港の中に入っている企業ではなく純粋に空港、例えば私は関西に住んでいますので、関西国際空港か神戸国際空港が希望です。現在、高校3年です。よろしくお願いします。ちなみに父のアカウントを使用して質問させていただいています。補足あれから指摘をいただいたので、自分なりに考えたのですがグランドスタッフもしくはグランドホステスになりたいと考えています。皆様のアドバイスをいただきたいので、よろしくお願いいたします。ただ、あくまでも将来の選択肢を現在は探している状態ですので、空港に勤務されている方の意見も聞きたいと思っています。

質問日2012/04/25 18:33:37
解決済み2012/05/10 05:16:38
共感した0
回答数2
閲覧数2123
お礼0

ベストアンサー

つまり関西国際空港株式会社に就職したいということですか? http://www.kiac.co.jp/recruit/index.html 関空の採用情報ページをざっと見る限りどこが有利というものはあまりないようにも見えますが・・・ 神戸空港は神戸市が管理者で市みなと総局の出先として管理事務所があります http://www.city.kobe.lg.jp/information/about/construction/1700/1750/index.html なので神戸空港に勤めるのであれば市職員になって運よく管理事務所に配属されれば・・ということになりますね (つまりずっと空港勤務というわけにはいかない可能性が高い)

回答日2012/04/26 23:23:20
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 空港の何がしたいのですか? まず志望の動機すら解りません。 今これじゃ目標が二転三転します。 管制塔なら日本国内だろうが海外対応路線だろうが全てパイロットには英語で指示です。なので進路はそっち系がいいでしょう。 また航空機整備士も航空機整備学校等、自分でググって下さい。 到着から止まる迄の旗で指示を出す人も航空学校でググって下さい。管制塔も航空学校も必要かなと。 自分は新幹線製作業務ですがはっきり言って、乗り物整備関係は非常に厳しい環境です。 何かあったら乗客みな死亡しますので。 どういう事かは解りますね?わからないなら整備系は無理です。 なので帰れない日なんてのもあります。 きつい事言ってますが、仕事の上ではまだこんなもんじゃないです。 ただ漠然とした内容では、空港内で働く事になれば非常に迷惑な事でしか無いのを覚えて進路を決めて下さい。

    回答日2012/04/25 18:58:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

関西国際空港土地保有株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

関西国際空港土地保有株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

関西国際空港土地保有株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。