投稿日:
給与は世の中の平均と比べると多いと思う。 昇給は、上司との関係性が反映され易いと思う。 その為、仲が良ければ昇給も早く、良いと思う。 コンチネンタルタイヤと、グループ会社なので、コンチネンタルタイヤを社員割引価格で購入可能です。
投稿日:
コア技術をもっているドイツ本国とのかかわりが非常に薄くなった。以前はわからないことがあれば本国のエンジニアと直接議論・確認することは普通であったように思えるが、最近は組織構成が変わったのもあり本国のエンジニアとのかかわりがだいぶ少なくなった。
投稿日:
基本的にはcustomer project の一員として業務を行うことになる。扱っている製品が多いのでやりたい製品のプロジェクトをやることができると思うが、レーダーが主流になっていることは確かである。会社としてレーダーの技術は持っていると思う。
投稿日:
ドイツ企業で、日本法人の従業員も日本以外の人も多く、日本人も外資企業経験者がほとんどということもあり、ワークライフバランスは比較的良いと思います。 当然日本法人は取引先が日本企業であることが多いので、直接のやりとりのある部署や担当者は長期の休みが取りずらい面もあるが、間接部門やドイツからの出向者は計画的に1週間以上の休暇を取ることも容易です。有給休暇の取得で理由を確認されることや却下されることはまずあり得ない。 フレックスタイム制度があり、しばらく前からコアタイムも無くなったので、個人の都合に合わせて出退勤が可能で、元々PC・スマホが支給されているので、昨年以降はリモートワークが中心となっており、日本企業にいたころとは比べ物にならないくらい良いバランスです。
投稿日:
休暇はとても取り易い。 フレックス制度で仕事時間は調整がききやすい。 出張が多く、色々な場所に行く事ができる。 部署にもよるが、仕事をしながら、車の運転訓練も受けれるので運転が好きで上達したい人には嬉しいと思う。
投稿日:
日本の取引先に対する窓口として海外の拠点との調整業務がメイン。 日本は営業拠点だが技術的な内容の折衝も多いので、エンジニア出身者が重宝される。また部署によっては開発部門があるので設計者の需要も大いにある企業である。
投稿日:
中途採用がメインで、給与は個人個人の契約次第の部分があるようです。賞与や昇給は会社や部門の業績が重視され、そこに個人の成績が加味されて決まります。評価はある程度透明性があると感じます。
投稿日:
その日毎に半分位の人がリモートワークをしている印象。オフィスも縮小したりして今後もリモートワークを許容していきそうな感じがある。ただ実機を触る必要があるチームもある。
投稿日:
仕事量に対して、人が圧倒的に足りていなく、一人一人への負荷がとても大きくなっている。 また、出張が多く家には、中々帰れない。その為、家族持ち特に小さい子供がいたり、介護が必要な人が家にいる場合、なかなか難しい。
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
コンチネンタル・オートモーティブ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。