東京海上アシスタンス株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
とにかく代理店の態度が私たちに対して非常に高圧的な方が多く、受電するのに恐怖しかありません。お客様でも高圧的で人に対する接し方ではない方を対応することがいますが圧倒的に代理店との対応でそう感じる方が多いのでストレスを感じます。また毎月カルテといって何本とったか、どのくらいのスピードで対応したか通知表のようなものがあるのでプレッシャーに弱い方は気にしてむしろミスするのではないかと思います。あとはメールで優秀社員のランキングが流れるのでこれもプレッシャーでなくしてほしいなと思っているなか業務をしてました。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
396万円(回答者数65人)
投稿日:
新卒入社ながら、夏のボーナスも満額の3割ほどいただけました。コロナ禍の厳しい世の中ですが、今年度も夏冬ともに満額頂くことができました。自社株制度やグループ保険、財経貯蓄など、福利厚生も多数あるのである程度は満足できます。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
研修実習がちゃんとしていて安心できた。厳しい人や意地悪な人は居なくて、この人と働きたい!というような人ばかりでできればやめたくなかった。困ったことがあれば必ず助けてくれるコールセンターだった。管理する人はみな正社員で安心して仕事が出来た。アルバイトといえど人の命や貴重な時間を扱うことへの自覚を大切にする仕事であるため、志高く人の役に立ちたいんだ、という強い気持ちをもって一生懸命やる人や向上心ある方にはとても向いている職場だと私は思う。
ワークライフバランス
平均有給取得率
82.9%
残業時間
7.0時間
投稿日:
業務時間がしっかり順守されており、許可のない残業は認められていないためワークライフバランスも取りやすいと思います。指定休日はなく朝・午後2部出勤のシフト制業務で、月のうち何日かは事前に休日指定申請可能です。有給申請も事前申請すれば問題なく利用可能です。
東京海上アシスタンス株式会社の
質問・相談
関連つぶやき
東京海上アシスタンス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一社専属ではなく、色々な会社を比較して、お客様にとってベストなプランを考えて提案できることに…続きを見る
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東京海上アシスタンス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。