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職場は新卒よりも中途採用や派遣社員の割合が多く、年齢層は30-40代も多いです。男女比は4:6くらいだと思います。電話対応は基本的に個人業務なので、良くも悪くもドライでいい距離感のある職場だと思います。一人が苦にならない人にはお勧め。
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良くも悪くも会社外での交流はない人間関係だと思います。前の会社がプライベートも一緒にいたいなと思っていた仕事仲間だったのでそのギャップは感じていますが、交流がないのも干渉する必要がないのでそれがいいと思う方は良い環境だと思います。チームプレーというよりかは個人プレーを感じてました。
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とにかく代理店の態度が私たちに対して非常に高圧的な方が多く、受電するのに恐怖しかありません。お客様でも高圧的で人に対する接し方ではない方を対応することがいますが圧倒的に代理店との対応でそう感じる方が多いのでストレスを感じます。また毎月カルテといって何本とったか、どのくらいのスピードで対応したか通知表のようなものがあるのでプレッシャーに弱い方は気にしてむしろミスするのではないかと思います。あとはメールで優秀社員のランキングが流れるのでこれもプレッシャーでなくしてほしいなと思っているなか業務をしてました。
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業務時間がしっかり順守されており、許可のない残業は認められていないためワークライフバランスも取りやすいと思います。指定休日はなく朝・午後2部出勤のシフト制業務で、月のうち何日かは事前に休日指定申請可能です。有給申請も事前申請すれば問題なく利用可能です。
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スーパーバイザーの人数は多く、相談しやすい体制ではあるが、業務経験の差や性格的な相性の問題で相談しやすいスーパーバイザーや明快な回答が帰ってくる場合に比べ、その逆だと業務がやりづらい。ただ、スーパーバイザーとのシフトの被りも固定的ではなく流動的なため、相性の良くない相手との組み合わせが続く訳ではない所は安心ではある。スーパーバイザーの質がもっと均等になれば職場の定着率も向上すると思う。
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自動車保険付帯のロードサービスを手配するコールセンター。ロードサービスが必要な顧客と、レッカーサービス会社をコーディネートするオペレーター業務が主となる。24時間受付のため、深夜業務を含めたシフト制。深夜帰宅とならざるを得ないシフトの時は、タクシー代が支給される。事前にシフトや休みの希望が出せるため、計画的に申請すれば希望の休みは取りやすい。スーパーバイザーに業務相談しやすい環境。
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損害保険に関するテレフォンオペレーターです。車の事故や故障にあった契約者へ補償内容を案内します。ややこしい案内も多いですがマニュアルは比較的しっかり作成されています。電話対応やパソコン操作が中心業務です。
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コールセンターなので終日電話を取ります。わからないことがあっても親切に教えて貰えるので、安心して仕事が出来ます。たくさん人はいるので、困ったことがあってもなんとかなるのであまり心配しなくても大丈夫です。 サポートはかなり手厚いです。
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