投稿日:
仕事内容はレストランでの接客です。客様がご来店された時にお席に案内してお料理をお持ちいたします。食事をした後に食器を下げ、テーブルを掃除しレジでのお会計をします。 私は人と接することが好きなので接客業であると言う点にとてもやりがいを感じておりました。些細な心配りをしたところ、お客様が気づいていただいてそれを褒めていただいた時はとてもうれしかったです。
投稿日:
やりがいはあります。ファミリーレストランですので、お客さんの往来が激しいです。その分忙しいです。入り口の「いらっしゃいませ」からはじまり、接客業、ご案内、オーダー、食べ終えたお皿の回収、会計・レジ、テーブルの清掃がいち話の流れです。そのほかにも、ドリンクが切れたら交換します。ドリンクを作ったりもします。お料理の名前を覚えたり、お皿の補充もしたりします。業務内容は多岐にわたります。どれもハードですが、やりがいもありますし、時給もなかなか高いと思いました。
投稿日:
食器の洗浄や補充は身体的に疲れます。洗い立ての食器は非常に熱いので少々きついです。また、洗い場を長時間担当していたときに手が痒くなってしまったこともあるので、皮膚が弱い方は注意が必要です。
投稿日:
給料は上がっていくことはほとんどありませんが、元からの給料がかなりたかいです。私が働いていたときは、時給が1200円、ゴールデンウィークなどは、1300円になるときもありました。高い分、なかなかに大変な職場ではあります。友達もふえるし、友達と働くと、楽しいし、頑張れると思います。
投稿日:
コロナによる休業期間中にマネージャー(正社員)が変わり、皆希望するシフトで入れなくなってしまった。マネージャーが個人的に気に入った人は本人の希望以上の時間を入れ、気に入らない人は徹底的に減らされた。抗議しても話をすり替えて何も解決しなかった。 マネージャー本人は仕事が出来ず、忙しい時間帯も店の掃除ばかりしていたのでお客様からクレームが来ていた。そのくせ従業員に対してはあれこれ注文を付けたり急かしたりして仕事の流れを乱されて皆困っていた。 それをエリアマネージャー等もっと上の立場の人間に訴えても、上から下まで同じような人間なので取り合ってもらえなかった。
投稿日:
混んでる時は残業は当たり前でした。 また、土日や年末年始などは繁忙日のため入って欲しいという事が多々ありました。 社員が店長一人でしたが、あまり休みをとっているイメージはありませんでした。 アルバイトならいいですが、社員となるとかなり大変な仕事だと感じました。
投稿日:
全く休みを取ることができず、アキレス腱炎になってしまいましたが、「こんなの、なった人がいない」とマネージャーに言われアキレス腱炎であっても働かせ続けられました。その後私用で休みを取りたいと相談しましたが、できないとマネージャーに言われたことがきっかけとなりここで労働していると身体的にも、精神的にもやられてしまうと考え退職いたしました。 また、別の理由としては残業をしても1時間以上残業しない限り残業手当はつきませんでした。
投稿日:
以前の上司が嫌味っぽくて苦手でした。今の方は大丈夫だと思いますが、そういう方もいるのだなと勉強になりました。また、職場の雰囲気は悪くないのですが、私はあまり馴染めませんでした。高校生は比較的活発な方が多いので、内気な私はあまり仲良くなれませんでした。
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
1~35件 / 122件中
ニラックス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ニラックス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。