株式会社ビバホームの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
業務内容が接客から発注、事務作業などとかなり幅広く行う必要があったため、マルチタスクになることが多かったです。 また、部署により変わってきますがエアコンの工事の受付などの、面倒な工程のものを完璧に覚える必要がある。 接客業のため、理不尽なお客様が来られた際はすごく我慢をしながら対応する必要がある。と言ったところが大変かなぁと感じていました。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
418万円(回答者数57人)
投稿日:
半年に一回契約更新があります。少しずつですが時給が上がります。県内の最低賃金が上がったりすると、比較的早く行政に対応して時給に反映されたことがありましたので、コンプライアンスの遵守も徹底されている印象を受けました。本人にその意志があれば準社員、正社員の登用もあります。中途社員も多いので、やる気があれば途中入社でも問題なく働くことができますので良い会社だと思います。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
上司に相談すれば、やりたいことは高い確率でやらせてもらえる。例えば部門異動や店舗異動、別の職種への異動など。 ただ裏を返せば上司個人個人の考え方に影響されやすいので、すぐに異動できない時もある。 また、専門知識が必要な売場なら転職の際に有利かもしれないが、何も考えず働いていると別業種に転職しようと思っても後々痛い目に合う。
ワークライフバランス
平均有給取得率
37.4%
残業時間
21.2時間
投稿日:
売場によるが、人数が多いところだと希望の日は休みやすく有給も取りやすい。たださすがに土日祝日はたくさん休むのは気が引ける。また、年に2回5連休を取ることができる。 あとは残業については厳しく管理されているので、そこまで多くはない。
株式会社ビバホームの
質問・相談
関連つぶやき
業務は多岐に渡っているため自分が進みたい方向が企業内で選択することができる。さらに会社が合併…続きを見る
担当箇所によって新商品がバンバン来るのでその分早く出さないといけないし、あんまり商品が入って…続きを見る
パートの業務量が多すぎる。 レジ、品出し、接客だけでなく、担当の棚を30本以上任される。棚…続きを見る
やる事が決まっているので 指示に従って仕事したい人には向いてます。 優しいお客様からの差…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ビバホームを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。