投稿日:
基本的にエアコン完備で、泊まり勤務もありますが、個室のベッドがあります。 お風呂とトイレは別で、レンジや冷蔵庫もあります。 人間関係は駅に関していえば、少人数ですし、一人で仕事するのが一般的なので楽といえば楽です。 テレフォン業務は大所帯なので大変かも。 私個人の感想では人間関係は悪くないと思います。
投稿日:
如何せん昇給が低いことから、不満を持っている社員が多いと感じる。また福利厚生に関しては手厚くなく、一人暮らしをする際は期待ができない。年功序列であるにも関わらず、管理者が出向社員で埋まってしまう。改善点が多いが、なかなか現状が変わらないままである。
投稿日:
安定しており、残業代が1分単位で出る。基本的に決まった作業を行うため、自発的に何かをやることがない。交通費や出張費は全額支給してくれます。本体のJRがある限り、安定し続ける会社であるといえます。
投稿日:
東海旅客鉄道株式会社から委託されています。いわゆる駅員です。 みどりの窓口で切符を発売したり、案内放送したり、改札で精算をします。 また、テレフォン業務や無人駅の遠隔操作業務もあります。
投稿日:
運輸業の為、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始でも働かなければならない事は承知しているが、それに代替する見返りが全くない。 昨年度までは休日労働手当がついて、儲かった。 休日労働手当を人件費圧縮の為に、撤廃したようだか、それに代わる有給休暇を年次有給休暇以外に支給すべきである。
投稿日:
管理者は各職場にはいない。管理者が管轄する範囲が決まっていて、その基幹となる職場に管理者は駐在している。定期時に巡回をする事になっているが、ひどい時は1ヶ月に1回管理者に会うかどうか。その為と思うが人事評価は管理者が駐在している職場やそこに近い人ほど高い傾向がある。
投稿日:
昇格しても、基本給額が3,000円上がる程度。 定期昇給は1000円代〜2000円台程度である。 よって、税金や保険料の上昇分に相殺されて、入社から10年以上経っても年収がほとんど上がっていない。 給与制度の改正が2022年4月に行われたが、基本給は2万円位上昇したものの、賞与は大幅減額となった。
投稿日:
鉄道事業は決められた作業を決められた通りに行えば特に何も言われることはありません。ノルマに追われずのびのび働きたい方にはとても向いています。コロナ禍で経営状況は厳しい中でも賞与はきちんと出ています。
基本的に24時間勤務(朝から翌朝まで)だが給与はその内16時間分しか発生しない。8時間分は無…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
株式会社JR東海交通事業の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社JR東海交通事業を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。