質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

先日、個人病院の医療事務を退職し今回調剤薬局の受付事務に応募しようと思っています。 職務経歴書を作成中なのですが…

前回の病院は、お薬が院内処方だったため、先生が処方箋を出し私たち医療事務員が処方していました。 今回応募するのが調剤薬局事務のため、薬剤の知識があるということをアピールするためにも、院内処方の勤務内容を職務経歴書に記載したいのですが、薬剤師の兄に話したところ、本当は薬剤師ではないのに処方してはいけないので書かない方がいいということでした。 同じような経歴をお持ちの方いらっしゃいましたら、どうされたか教えていただけませんか? また、職務経歴書に勤務内容を記載するとしたら 「薬剤補助」でいいのでしょうか?

質問日2011/09/26 20:01:45
解決済み2011/09/27 22:15:29
共感した0
回答数2
閲覧数4680
お礼0

ベストアンサー

薬局薬剤師です。 事務員さんのことを薬局では薬剤補助ではなく、「調剤補助」といいます。 それならば、医師や薬剤師の指導のもと、調剤を手伝っていたという意味になります。 実際には医師や薬剤師も見ていない中、薬を用意しておられたのでしょうが、そう書けば全く問題ないでしょう。 また、日本調剤、アインファーマシーなど一部を除いて調剤薬局は一般にフランクな面接になると思いますので、正直に話しても問題ないと思います。少なくともうちならば歓迎されると思います。

回答日2011/09/26 20:16:44
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 地方の調剤薬局で採用を担当しています。 薬剤師です。 調剤薬局の人間関係は複雑な場合も多く、 事務さんが薬を触る事を嫌がる薬剤師も多いです。 調剤経験や薬の知識をひけらかすと、その他従業員と揉める可能性も高く、 ウチでは採用を控えますね。 どうしてもアピールしたい場合は、 調剤業務に関しては、あくまでも薬局長の意向、指示に従う旨を前置きしてからの方がいいでしょう。

    回答日2011/09/26 23:25:29
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社アインファーマシーズの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社アインファーマシーズの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社アインファーマシーズ
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社アインファーマシーズ
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社アインファーマシーズ
クチコミ

株式会社アインファーマシーズ
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社アインファーマシーズ
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社アインファーマシーズ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社アインファーマシーズをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。