自分が考えている候補は、ヤマト運輸、日通、西濃、日立物流、山九、SBSゼンツウ、センコー、近鉄系、鴻池です。 基本的に本体の正社員になりたいのですが・・・。 子会社は全く昇給しなかったり、ちょっとだったり、福利厚生が悪かったり。 理想は月収30万円以上ですが・・・。 リーチフォークリフトはなれているのですが、難しいでしょうか。補足最新の技術を導入した企業は給料が高いですね。 逆に手積み手おろしとかローテクは給料が思った程高くなく、低い時も結構ある感じがします。
倉庫業でも大手の社員ってフォークオペなどの現業職はほとんどいません。 本体の社員は営業だったり通関業務などのホワイトカラー職種が大半です。 現業職は本体社員と同じ作業服を着ていても子会社所属が多いです。 繁忙期と閑散期の荷の増減に対応するためです。
そうですね。希望はフォークマンですか? 学歴は?もし、大卒だったら、この際、フォークマン ではなく、営業などどうですか? 結構、営業で募集していますよ。 後、ご質問者さんが書かれた以外で思いつく フォークマンを募集しているところとしては・・・・ 1.西濃シェンカー(西濃ロジとは違います) 2.K&N 3.日立物流バンテック(日立物流とは違います) 4.丸全昭和運輸 5.東海運 6.佐川グローバル 7.東京国際埠頭 8.日本トランスシティ なんかが思いつきますね。 良いのは港とかに行って見ると、会社名が書いてある 倉庫が複数ありますから、それをメモり、ネットから 探してみるのも手ですね。 行くのが手間だったら、Google Mapとかでも見ると 社名が書いてあるので、そこを応募するとか。 後、フォークマンだと結構、ハローワークで 募集をしているので、それを見るのも手です。 営業や通関業だと「カーゴナビ」とネットで検索すると 求人が出てきます。 また、同じく「カーゴナビ」にフォワーダーリストが あるので、そこから掘り下げていくのも手ですね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
近畿日本鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
勤務時間が中途半端です。 8時間ではなくて、7.44時間。 休憩も、6分、45分、5分 …続きを見る
経験年数に応じて昇級のための試験が設けられており、普段の業務成績と総合して人事評価されます。…続きを見る
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
近畿日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。