こんにちは(^^)/ 近鉄の採用ですが、主に以下の4つのパターンがあります。 ①総合職 これは将来の幹部候補として大卒を採用します。ただし、基本的に運転の実務はほとんどせず、鉄道に関わっても事務仕事になります。また、不動産や流通業など、近鉄グループの様々な事業に関わります。関西なら京大、阪大とか、私立でも「関関同立」レベルは出ておいたほうが有利でしょう。 ②鉄道管理職 これは鉄道業に特化した管理者候補を大卒で採用するものです。要は現場の管理者ですね。大学は近大とか、それなりに名前が知れてるとこなら大丈夫です。大卒採用は大学ごとに枠があるわけではないので、特にどこの大学が良いというのはありません。あなたの人間性や、大学時代に積んだ実績のほうが大事です。 ③一般職 これは高校から入って、駅員から車掌、運転士へとなっていくコースです。管理者にはなりにくいですが、運転士が最終目標なら大学へ行く必要はありません。いまの高校で、採用枠の有無を調べてみてください。 ④契約社員 もし新卒で近鉄に入れなかった場合、契約社員から正社員登用を目指すという手もありますので念のため。これも募集時期が決まっていますので、HPで確認してください。 質問者様の就職がうまく行くよう祈っています(^^)/
詳しく教えてくださってありがとうございます。 参考になりました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
近畿日本鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
勤務時間が中途半端です。 8時間ではなくて、7.44時間。 休憩も、6分、45分、5分 …続きを見る
経験年数に応じて昇級のための試験が設けられており、普段の業務成績と総合して人事評価されます。…続きを見る
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
近畿日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。