株式会社電通デジタルの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
電通営業と共にクライアントへ提案やレビューを行う。基本的に電通営業が非デジタル領域(TVや新聞等)、電通デジタル営業がデジタル広告やDX領域を受け持つ。電通グループということで、規模の大きい提案をできることは強み。オンラインオフラインの統合マーケティングは、提案する本人の経験値にも繋がるし、社会的なインパクトにも繋がる。そういった点は他社で成し得ない、できても数社である領域のため非常に魅力的な業務である。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
622万円(回答者数152人)
投稿日:
定期的に上がりはするものの、昇格基準は謎なのでいかにして高年収で入社できるかにかかっていそうではある。長くいるとそれなりに維持はできそうだが、ステップアップは止まりそうだ。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
マーケティングの上流から下流までやってるので、社内転職をしやすい。会社を変えなくても、ある程度いろんなことができるのは強みだと思う
ワークライフバランス
平均有給取得率
63.3%
残業時間
37.5時間
投稿日:
所定労働時間が7時間のためかなりワークライフバランスは高い。 36協定を遵守しており、月の残業も45時間超える際は上長の申請が必要となる。 また、45時間残業をしたとしても、所定労働時間が7時間のため、8時間勤務の会社と比べると25時間程度であり長時間残業の心配はない。 22時以降の深夜残業に関しても申請が必要であり、滅多なことがない限りさせてもらうことはできない。
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質問・相談
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