質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ビル管理、設備管理のお仕事について ■未経験の無資格、30歳は就職が難しいでしょうか? ■仮に就職できても、経験のために2~3年は我慢でしょうか?

経験3年と簡単な資格では、同業界でのキャリア転職は難しいでしょうか? ■年収には折り合いをつけてますか?満足してますか? あくまで個人の感覚で構いません。 ただし、回答者は同業界の経験者のみとさせていただきます。

質問日2019/06/03 04:42:21
解決済み2019/06/07 06:41:05
共感した0
回答数2
閲覧数316
お礼25

ベストアンサー

中規模のホテルと、イオンの精肉加工の工場で設備管理をやってました。 高レベルの知識なんてなくても大丈夫です。 技術が必要な仕事は専門業者に依頼すればいいだけですからね。 毎日、ほとんどが私のような修理技術経験者にとっては簡単すぎる点検や、業者対応がほとんどですから、いろんなものを修理させてくれたイオンには2年半いましたが、ホテルは試用期間の3ヶ月で、退屈すぎる?って理由で自分から断りました。 一緒にいた人なんて、ほとんど技術的には何も知らなかったし経験もない人ばかりでしたよ。アマチュアレベルの仕事を教えてもらってやれる程度でね。 普通の人ならなんとかなります。 ただし出世は難しいでしょうね。やっぱ営業や製造や管理をやってないとね。 電気、上下水道、建築土木、環境設備、点検報告書など、浅くても良いから広い知識が必要になりますから、2,3年は必要でしょうけど、逆に言えば、簡単にはクビにはならないって事でもあるわけですね。 私のように、電気メーカーで修理技術を学んだものなら、素人でもすぐにスゴイと認めてくれましたから、やりたい放題であったのは事実です。 工場長がパワハラの見本みたいなやつで、日本人の社員やパートがどんどん辞めていき、中国人、やフィリピン人やスリランカ人?がどんどん増えて、長年働いてるパートのおばさんが現場を仕切るようになっていきました。 その地域では、どうせすぐ辞めることになるから、そこでは働くな!って評判だったらしい? 最後は業務縮小する事になり、イオンの名がついた会社でありイオンに出荷してるのに、日清フーズ系の会社に仕事を取られてました。人員削減するからって言われて辞めましたけどね。 すぐにできるような仕事は、すぐに代わりの人も見つけられるって事ですから、覚えるのに時間がかかるって仕事は悪くはない気がするんですけどね。

回答日2019/06/03 07:50:24
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 現時点で資格は何を持っていらっしゃいますか?

    回答日2019/06/03 05:06:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

その他の質問

株式会社日清製粉ウェルナ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社日清製粉ウェルナ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社日清製粉ウェルナをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。