質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

PLCソフト・シーケンスの経験を活かして転職を考えています 26歳です。 保有資格は電気工事士と工業簿記、危険物乙4です。 使用しているPLC・シーケンスソフトは、横河、三菱、オムロンです。

制御盤のシステム設計と改造を請け負う零細の会社に勤めています。 現在会社は太陽光パネルの監視構成システムを作っています。 会社としては、今後C言語を業務に取り入れていきたいと考えているようです。 もともとは計装システムをメインの業務として取り扱っていましたが、今後は電子を含めた制御系、組み込みシステム全般を取り扱っていくことを目標としているようです。 上記のような経歴で、どのような転職先が考えられるでしょうか? 転職に先立って、現在この会社で身につけておくと役立つスキルは何が考えられますか?

質問日2015/04/19 07:39:14
解決済み2015/07/13 03:19:22
共感した0
回答数1
閲覧数891
お礼100

ベストアンサー

未だ26歳であれば、現在の会社に残り、 C言語・電子制御系・組み込みシステムを良く学び(盗み)、 将来、独立を考えれば良いと思われます。 経験や知識次第では、電気制御系の会社への転職は可能です。

回答日2015/04/19 10:13:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

株式会社横河ブリッジの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社横河ブリッジの求人を様々な条件で探せます

株式会社横河ブリッジ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社横河ブリッジ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社横河ブリッジをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。