質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

派遣の仕事でリクシルのショールームスタッフを紹介されました。インテリアの仕事経験はありません。愛知で1週間研修をうけた後にショールームに立たされるみたいなのですが、1週間の研修で務まるものでしょうか?

未経験OKで、ショールームスタッフは前からやりたい仕事でした。ただ、1週間だけの研修で、その後1人でお客様の対応をこなせるか心配です。

質問日2011/11/22 18:31:34
解決済み2011/11/25 10:36:18
共感した0
回答数1
閲覧数11574
お礼0

ベストアンサー

こんにちは。結果から言うと無理です。リクシルは住宅設備メーカーの中でもかなりの商品数があります。5社が今年、統合しましたが、ベテランで10年働いていた人でも統合により増えた商品を覚えるのに苦労しています。現に私も働いていますが、まだまだ一人前とは言えません。ちなみに5年働いています。 研修はあくまで基本的な事を学ぶくらいなので、一人で接客するには少なくても三ヶ月は必要かな。車のショールームなどと違って提案が多いので派遣でも短期で考えているなら、まず薦めない職業です。 働く地域でも、大きく変わりますが残業も当たり前。ただ、住宅関係に興味あるなら、頑張ってみては?

回答日2011/11/24 00:15:55
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

やはりそうですよね。残業はほぼないとの話でしたが、そうはいきませんよね(>_<) では何故リクシルさんは未経験OKで、研修後1人で立たせるのでしょうか…。どこの店舗でもそうなのでしょうかね??とても為になりました!ありがとうございます(*^_^*)

回答日
2011/11/25 10:36:18

その他の質問

株式会社LIXIL
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社LIXIL

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社LIXILをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。