投稿日:
常連のお客さまが多く、アットホームな雰囲気で楽しく働けます。急なシフト変更も柔軟に対応してもらえます。賄いは40%オフで店内のメニューを食べられます。ひとつのポジションを集中して入りたいとか、いろんなポジションを周りたいなどの要望もある程度聞いてもらえるので、自分に合った仕事内容を相談出来ます。子育てや介護などによるシフト希望内容も融通をきかせてもらえます。
投稿日:
主に飲食サービスの職種はブラックと言われやすいが、小さめの店舗でも社員が複数配備されていたので、他の飲食店に比べて社員同士での連携はとりやすいと思う。 メニューや調理に関しては、季節感を出すようなものや、温度や見栄えにこだわったメニューもあり、わかりやすくお客様からの声が届きやすいものが多かった。飲食店経営でストレスを溜めないようにするには、従業員やお客様のリアクションからやりがいを見出すことがモチベーションを保ちやすい為、料理提供からポジティブな意見が聞けるは嬉しい。
投稿日:
営業時間・メニュー数を増やして人件費を減らせと、よくわからないことを言われる。サービス開始日に掲示物の送付が間に合わない。期間限定メニューや営業時間の変更などの告知を店内でしかやらないし、販促をほぼやってないのに売上や集客にうるさい。社員が少なく、パートアルバイトの負担やタダ働きを黙認されている。利益第一で、顧客満足度・従業員満足度を考えてない。人事評価制度が適当。
投稿日:
学生アルバイトもパートも正社員も、年齢関係なく男女ともにかなり仲が良く、働きやすい雰囲気があった。副業している人もいたので、働きやすいと思う。また、帰省する長期休みの時だけ毎年入るので籍だけ残している人もいたり、親子で働いてる人もいるので、とても働きやすい雰囲気ではあると思う。
投稿日:
時間外に行う業務がとにかく多い。そもそもほぼ全ての業務を、営業時間内で済ませる時間数の計算になっているので全店無理が生じている。月一回の店長会議で赤字店舗は改善案を出しているはずだが、改善点の本質が捉えられていないのか黒字経営に戻せる店舗はごく稀。無意味な施策に時間をかけている。
投稿日:
まず店自体が広いので、移動が多い。 メニューもかなり多いし、宴会コースもあったりお酒を作ったり、仕事量はかなり多いけれど、案内の人、お酒を作る人、座敷の宴会担当の人、メインで配膳担当の人、などそれぞれ担当の場所が決まっているので、やりやすいし、働きがいがある。
投稿日:
シフトがコロコロ変わるので人数が絶対的に足りない時もあり、体力的にハードでした。普段からゆとりあるシフトを組んでほしいなと思いました。
投稿日:
基本時給に加えて、ポジションごとの仕事を覚えていくたびに数十円給与アップしたのでモチベーションの維持になりました。 まかない制度のようなものもあったので多少はお得に感じました。
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
投稿日:
良い意味でも悪い意味でも建前実力主義制度として、ツールがしっかりしている...
1~35件 / 167件中
株式会社フレンドリーの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社フレンドリーを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。