あの会社は総合職、プロフェッショナル職、アソシエイト職と区分されいて、 総合職→激務だが基本給が高く残業代も沢山つく プロ職→激務で基本給も低いが現場手当と残業手当が沢山つく アソ職→楽だが基本給が低く手当もほとんどつかない と聞きました ということは、各職種の37歳時における平均年収は、 総合職1000万円 プロ職800万円 アソ職500万円 くらいでしょうか?
数字のマジックです。 50代以上と20代が多いからそうなるのです。 アラフォーあたりがいわゆるロスジェネで、新卒採用は極端に絞られ、使い潰されて離職率も高い世代です。 平均年収も同じことです。 国鉄時代から居座って年功序列の恩恵を受けている定年直前の社員が、平均年収を引き上げているだけです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東海旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
お中元の留守や住所不明などの理由で戻って来た商品の再発送の処理をしていました。自分のやり方や…続きを見る
コロナが流行してすぐに、在宅勤務の体制を整えて実行に移したため、最初は順応するのが大変でした…続きを見る
長期休暇制度はお盆休みのみで、その他での長期休暇は取りにくい印象。 部署によっては人間関係…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東海旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。