投稿日:
駅員・車掌・運転士を経験する「プロフェッショナル職」をしています。会社の教育体制や福利厚生は充実しています。 鉄道業なのでとてもやりがいがあります。お客さまとのやりとりはもちろんあります。運転士になると一人のことが多いですが、チーム力は自然と身に付きます。 勤務体系は泊まり業務が基本です。拘束時間は約24時間となりますので、翌日まで拘束はありますが、明けの部分は午前中に帰れることが多いです(不規則な部分多いです)休みは不規則ですので、土日休みではありません。有給休暇も希望通り入らないこともありますが、比較的休みが多いです(休みの数だけだ言うといわゆる週休二日制と同じです) 給与体系は比較的安定しています。手当てやボーナスは多いと思います。また 福利厚生が充実しているので、住宅補助や家賃の補助もあります。
投稿日:
社内ネットワークシステムが更新され、リモートワークがしやすいシステム構築...
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
何か大きな問題を起こしたりすることさえしなければ比較的スムーズに昇格昇給できる 近年は…続きを見る
電話オペレーターなので、テレワークはむつかしく、テレワークは導入されていない。だが、ずっと家…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
東海旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。