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実施率34.4%
実施日数比率
2022年頃の話
かなり不規則な生活リズムになってしまう。睡眠時間はこなり制限され、寝不足の中仕事をしなくてらならない上にミスをするとその後の教育がとても長く、精神的に辛いと思われる。
2022年頃の話
休みは取りやすいです。 趣味を楽しめて、リフレッシュしてから、また仕事頑張ろうと思います。 長期休暇制度もあります。
2021年頃の話
年に1度やってくる定期異動、転居を伴う宣告も1ヶ月前、職場がわかるのは2...
2021年頃の話
有給休暇はすべて使っている。残業はやや多いが、体調を崩すほどではなく、世...
2021年頃の話
良い点でも述べたとおり、忙しい部署に配属されると年休の消化はあまりできず...
2021年頃の話
年休は最高で20日取得でき、仕事に追われていなければ取得しやすい環境です...
2022年頃の話
年次有給休暇は毎月計画年次有給休暇として消化するので取得率はほぼ100パ...
2022年頃の話
年次有給休暇は毎月、前月の25日までに申請するので、急遽の休みが取りにく...
2022年頃の話
私の職場は電気設備の保守管理業務ですが、昨年の新型コロナウイルス感染症拡...
2022年頃の話
現場作業の職場で働く社員はテレワークがなく、在宅勤務の場合は、紙ベースの...
2021年頃の話
徐々に浸透してきている。特に非現業と呼ばれるビル勤務者などはタブレット端...
2021年頃の話
自宅でエアコンなどの光熱費は自己負担になること、上司への説明は対面が求め...
2021年頃の話
在宅勤務と言えど、自宅で使用できるリモート端末の数が少なく、十分な仕事が...
2021年頃の話
弊社ではテレワーク・リモートワーク制度を導入していない。情報漏洩及びサイ...
2022年頃の話
社内ネットワークシステムが更新され、リモートワークがしやすいシステム構築...
2022年頃の話
世間水準と比べればシステム的にはまだまだ改良の余地はあろうと思われる。専...
2022年頃の話
一部の社員にテレワークがありますが、職場によって変わります。非現業の職場...
2021年頃の話
緊急事態宣言発令中に限り、在宅勤務が導入されていた。今後、会社のイントラ...
2021年頃の話
認められておらず、後進的な会社だと感じる。簡略化し、業務に余裕が出るよう...
2021年頃の話
世の中一般的に副業が解禁している傾向にあるが、ここは副業が禁止である点。...
東海旅客鉄道株式会社の評判・クチコミを掲載。 就職・転職に役立つ東海旅客鉄道株式会社の社員や元従業員によるワークライフバランス、テレワーク、 副業制度などの働く環境や待遇をリサーチでき、企業分析や採用の調査としてご活用いただけます。
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※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
メーカー
教育・研究
マスコミ・広告
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
上場市場名
東日本旅客鉄道株式会社
テレワークについては導入そのものも遅かった。仕事柄仕方がない面も多いが、世間一般がほぼやり始めた、もしくは定着した、くらいにならないとなかなか制度を変えることが出来ない。これはこの会社の悪い所で、テレワークに限らず、色々な面で決断力のなさが出てしまっている。遅れながらもようやくテレワークが導入されたが、個々のサポートも相変わらずよくない。遅いパソコン、ネットワークに始まり、各種手当も一切なく、テレワークをしようとしてもなかなかできない社内での規定、面倒な作業が多く、結局出社してそのチェックをしなければならず本末転倒な部分も多い。
西日本旅客鉄道株式会社
基本的に泊まりの勤務となり、すべて泊まりだと月に10日程職場に行く事になる。日勤という担務や出張、研修などが有れば月に職場に行く回数が増える。泊まりの次の日は非番となるので週5で働く人よりは平日の自分の時間が作りやすい。職場がいろいろあるので配属された所で、いろいろな人と出会う事が出来る。乗務員になると安全に運行する為に神経を使うので、メンタルが強くなる。運転士になるためには、見習いという研修期間が長いので慣れた時の達成感はあると思う。乗務員は担当列車を乗った分だけ手当てが増えるので給料が上がる。
名古屋鉄道株式会社
普段の仕事内容は、前日の売り上げからはじまり、次の日の受注入力、電話対応になります。パソコン処理が多く、もともとパソコンが苦手であってもできるようになり、他のことにも使えることなのでとても役に立っています。
東急株式会社
基本給はかなり低いです。手当と残業代で、平均以上の年収になっていると思います。年功序列な雰囲気があるが、昇進試験での昇進も期待できる。