投稿日:
朝早くから夜遅くまで長時間拘束されているのですが、ハンドルを握っている時間以外は休憩扱いとなり給与には反映されない点です。その休憩もちゃんとした休憩場所ではなくバスの転回場などで、バスの中で待機するというものもあり、ゆっくり出来ない点です。給料は基本給以外の手当がほとんど無く、休日出勤をしないと生活が苦しいです。その休日出勤も働き方改革でかなり減らされてかなり給料が減りました。それに加えコロナで赤字が続きボーナスも減らされ、労働条件は厳しくなる一方で不安要素しかありません。
投稿日:
福利厚生は、よくないです! 交通費も、でますが、ないと思ったほうがいいと思われた方がいいです。 片道17キロで年間、2万くらいです! 組合費が、やたら高くて、毎月、給料からひかれます。 大手企業のわりに、扶養手当も、5千円しかつきません。 子供手当も無しです。 基本給は、22万スタートですが、時間外労働しないと、生活できないです。 休日出勤してやっと手で20から25くらいです。 しかし、近年、コロナで減便になり、休日出勤も 営業所によりますが、減っているため、かなり厳しい状況です。拘束時間もかなり長いです。 だいたい、広電にいるかたは、奥さんが看護師や、正社員で稼いでる人が多いです。 旦那の給料では、生活はむりです。 休みがたくさんあって、給料は.20万弱で 良い人には、良い会社じゃないかと思います。 車内雰囲気は、癖のある人が多いです。 職柄、ストレスがかなりかかるせいか、 社員同士の陰口や、悪口がすごいです。 年内に辞めます
投稿日:
運転が仕事なので道路交通法の筆記試験とクレペリン、運転技能、面接があります。運転は入社してからたっぷり練習させてくれるのでなんとかなりますが、クレペリンで落とされる事が多いので練習して受ける人も多いようです。
投稿日:
路線バスの運転士をやってます。やりがいを感じる点としては広島の公共交通を担っているという点で、皆様の足として、微力ではありますが朝早くから夜遅くまで長時間労働でお役に立ててるのではないかと思います。
投稿日:
広島では大きい会社で安定しており給料も他のバス会社よりは良かったと思います。最初は契約社員で入り毎年更新、3年経ったら更新しなくても良くなりました。今は最初から正社員として雇用されます。
投稿日:
現在は働き方改革で時間外が出来ないようになって、人を中途で沢山入れたので休日出勤も取り合いで中々思うように時間外労働ができなかなって、かなり給料が減りました。コロナの影響で赤字が続きボーナスも下げられ、昇給もありません。基本給以外の手当が殆ど無いので時間外労働が無いと生活が苦しいです。
投稿日:
やはりお客様を乗せて運賃を戴いて利益を出す会社なのでお客様第一でクレームがあったらかなり厳しく指導されてましたが、最近はドラレコもあるのでクレームの内容が本当なのか確認が取れるので一方的な叱責はなくなりました
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
投稿日:
テレワーク、リモートワークが出来る仕事では無いので一切ありません。バスは...
1~35件 / 58件中
広島電鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
広島電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。